人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

☆キッチン雑貨☆         《8月22日》

先日 eveさんのお料理教室にお邪魔したとき
気になる 便利そうなキッチン雑貨があったので 買ってみました

これは 以前から欲しかった≪オイル・ポット≫
amazonに 似たようなのがあったのでこれに決まり☆
今までは ペーパーで油を漉すだけだったんですが
さらに ≪フィルター≫を通すことで きれいな油になりますよ
☆キッチン雑貨☆         《8月22日》_d0148980_1195311.jpg

これは eveさんちの シンクにあった≪ブラシ≫
eveさんちのは上等そうでしたが 私は100均で購入
ザルやタッパーの目地の細いところや 油よごれの無いまな板など ≪ササッ♪≫と
このブラシで洗うと いい感じ☆
☆キッチン雑貨☆         《8月22日》_d0148980_11103175.jpg


最後はこれ・・・ちょっと どこのお宅にもないんじゃないかなあ。。。
≪スイカ包丁≫
刃渡り40cmくらいで スイカを丸ごと一気に≪パッサリ!!≫
画像のスイカは ≪siro's garden≫産です
☆キッチン雑貨☆         《8月22日》_d0148980_11104377.jpg

☆キッチン雑貨☆         《8月22日》_d0148980_11105452.jpg
いつもありがとうございます♪
≪スイカ包丁初めてみたわ♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
by chanter-fab | 2009-08-22 11:31 |   ◆雑貨