Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

リバティ タックワンピース♪

d0148980_106177.jpg

リンネルで雅姫さんがリバティをお出かけ着にしてました

な~るほど素敵やなあ~こんな風に着こなすんやあ
 (雅姫さんが着るとどんな洋服もめちゃ素敵なんですけどね)

夏に買ってあった初☆リバティをタックワンピースにしてみました
d0148980_1075762.jpg



総花柄なので 明るい色目は着る勇気がないので
茶ベースをチョイス。。。ちょっと地味(・_・?)。。。いやいやこの位でしょ
3000円/mほどするので2mでギリ半袖ができました

タナローンといって スルッとフワッとした手触りはさすがリバティv(*'-^*)-☆ ok!!
お気に入りの1着ができました♪
       タナローンとは・・・TANA LAWN~1920年代、絹の様なつやと手触りの上質な綿ローンを
        幅広く提供したいという願いから開発された「タナローン」。
        スーダンのタナ湖付近から採取された超長綿を使用し、
        独特のしなやかさ、柔らかな肌触りと軽さ、豊かなドレープ性をもつこの素材は
        タナ湖にちなんで、「タナローン」と名付けられました。
        LIBERTY FABRIC抜粋

d0148980_14511130.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0148980_1064773.jpg
こちらはオーダーです
インポート布をあつかっているお店で買われた布
(結構 大昔だそうです。。。)

ウン年後にでも 形になって着れるようになって
よかったよかった*^^*


::::::::::::::::::::::::::::::::
≪リバティあこがれる~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2009-09-27 10:48 |   ◆wear・zakka