Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

オーダーのスカラップレース&タック入りワンピース♪

白いスカラップレースを使ったお洋服にオーダーをたくさんいただき ありがとうございました*^^*
今週で すべてのオーダーのお届けができる予定です
すでに 受け取ってくださった方から
。。。とても可愛いレースで気に入りました
    今夏はヘビロテします☆と嬉しい感想をいただきました
。。。これを着る時はカレーは食べませんと楽しいメールもいただいています(*'ー'*)ふふっ♪
d0148980_6354430.jpg
d0148980_6362781.jpg
(←)は このスカラップレースに最初にであった時に
自分用に作った ≪タックワンピース≫

私は夏はノースリーブのワンピースが好きなんです
とはいっても 外出する時に肩をだしたまま・・・という勇気はなく
カーディガンやパーカーを羽織るスタイルです



d0148980_1055086.jpg
先日 半袖でタックワンピース仕立ててください
と オーダーいただきました

ノースリーブはちょっと。。。苦手(/・_・\)とおっしゃる方には
パフ袖、七分袖にしてのオーダーも伺っています

d0148980_637486.jpg

d0148980_6373137.jpg
去年は レギンスと合わせていましたが

今夏は ニッカボッカ?ペグパンツ?
裾を絞ったゆったりしたパンツを作って合わせようかと思ってます



d0148980_10123724.gif
スカラップレースのお洋服で
 さわやかな夏をすごしませんか~


d0148980_7121349.jpg


d0148980_6392386.jpg
(←)新作です♪
Nocchi pattern工房さんの≪タック入りワンピース≫
ずっと気になっていたパターンでやっと購入しました

前後の身頃にタックが入っていてギャザーほど甘い感じがしません

大好きな七分袖
  袖口は5cmくらい切り替えたカフス

ポケットも可愛い形
  
お勧めのアッシュブルーのストライプのWガーゼで仕立ててみましたv(*'-^*)-☆

布をかえてたくさん作ってみたいパターンです♪

d0148980_6394387.jpg



d0148980_17263551.jpg
                   ≪夏がやってくるって感じだねェ~♪≫と思った方は
                               ↓↓↓[手づくり服]をクリックお願いしますね♪
                               にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                               ♪thank you♪
[PR]
by chanter-fab | 2010-05-16 06:20 |   ◆wear・zakka