Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

夏の思い出@2010 ~布ぞうり

d0148980_16174240.jpg

                             【赤い鼻緒のがit's mine☆】
むか~し。。。
田舎のおばあちゃんに
納屋の前で 藁ぞうりを編んでもらったことがあります。。。なんとなく思い入れがあるような~?

少し前に 布ぞうり編みが流行ったことがあって
あんでみようと ソーイング本をかってみたけど 
   ×××ちんぷんかんぷん×××
その後も 編んで見たいなあ~と思い続けてたらば。。。

ギャラリー津~遊さんで 布ぞうりの講習をされるとか☆
布ぞうりに思い入れのある3人が作ったのが(↑)
履き心地は満点☆ この夏中 ずーーと履いていましたよ

(↓)講習の様子は津~遊さんのブログでも見てくださいね→こちら★
d0148980_1619949.jpg
d0148980_16193112.jpg

2足目は 義母にプレゼント

2mくらいの布でできるらしいですし
先生は 着なくなった思い出の着物なんかで 作られるそうです
  。。。それもいいアイデアねえ。。ecoエコ☆
[PR]
by chanter-fab | 2010-09-18 16:45 |   ◆wear・zakka