人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

【新作】接結ニットのワンピース

【新作】接結ニットのワンピース_d0148980_935556.jpg

                        (注・・・縫ったのは右下の無地紺色のワンピです)

昨冬に 爆発的人気だった ≪マキチャンのニットワンピ♪≫
   ・・・私の周りには あの人もこの人もこのニットワンピを着てます
気に入った接結ニット(薄い2枚のニットが合わさって1枚になってる)があったので 
  ≪マキチャンの手芸部♪≫におじゃまして縫ってきましたv(*'-^*)-☆

≪マキチャンの手芸部♪≫というのは 
  マキチャンはバラ模様やレースをちりばめたガーリーな小物を作るのが得意で
  仲良しさんが寄ってマキチャンに教わる~みたいな

そして マキチャンは≪4本ロックミシン≫を持っていてニットがとてもきれいに縫えるの~
ニットソーイング楽し~い♪♪♪
  っていうのはね。。。
  ≪4本ロックミシン≫だと 縫う&ふちかがりが1度でできちゃうんです
  普段 わたしは≪直線ミシン≫で縫った後≪3本ロックミシン≫でふちかがりをするんです
なので ニットは 仕上がるのが早い☆
≪4本ロックミシン≫のこと思い出すと 欲しくなる~~州´ー`州

あっそうそう このニットワンピもう1枚作るだけの尺分残ってます
もしご希望があれば ご連絡くださいね
  (表布。。。紺色のコットン  裏布。。。グレーのウール、サイズ。。。M~L)
あと マキチャンもブログはじめました(★)
【新作】接結ニットのワンピース_d0148980_10151532.gif
         
(↓)色々着せ替えごっこしてみました

【新作】接結ニットのワンピース_d0148980_9362741.jpg


【新作】接結ニットのワンピース_d0148980_9365243.jpg

着せ替えに使った洋服は 
  春のイベント用に購入しました
これらの洋服と
  コーディネートできる
  新作を縫ってます
イベントでご覧下さいね*^^*
【新作】接結ニットのワンピース_d0148980_10211441.jpg


【新作】接結ニットのワンピース_d0148980_9371160.jpg


【新作】接結ニットのワンピース_d0148980_17263551.jpg

≪クリックするバナーが変わったね!?≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
by chanter-fab | 2011-02-17 10:26 |   ◆wear・zakka