Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

【新作】サイドポッケのワンピース&ジョッパーズ

d0148980_10355518.jpg昨日から くしゃみ連発~いよいよ花粉の季節本番ですね

昨日 姪っ子家族が遊びに来ていて 姪っ子が買い物に出かける間
チルチル(姪の子)を 公園に連れて行きました
       公園なんて 何十年ぶりでしょう~
       3歳になったチルチルは すでに公園にいた5,6人の子供たちの中に
       すぐに溶け込めるタイプだったので 付き添ってなくても大丈夫でした

       わが子3人を毎日公園に連れて行っていた頃がなつかしかったり
       チルチルが目を輝かせて遊ぶ姿に 癒されました~*^^*  

d0148980_10405591.jpg

さて今日は manydropさんのパターンのお洋服です
こちらは いったいどんな風に縫えばそうなるの??と思うパターンがよくあって
今回の2点も いったいこのポケットはどうすればできるのって疑問に思ったパターンなんです
【サイドギャザーポッケのワンピース】
d0148980_1001673.jpg

やっぱりチェックが好きかなあ~
春らしい やわらかい色あいにひかれました*^^*
これからの季節 キャミとこのワンピだけで過ごせますよね~待ちどうしいなあ
d0148980_1003558.jpg

胸のラインに切り替えがはいっていて
脇布にギャザーたっぷりのポケットを付けているのがポイントです
   どんな風になっているかの説明は無理なんで省略しますm(*- -*)mス・スイマセーン
d0148980_1005391.jpg

(↓)【サイドポッケのジョッパーズ】
このパンツの布~ソレイユさんの 表ヘリンボーン裏ガーゼのお気に入りです
d0148980_1012389.jpg

脇のポケット
d0148980_102283.jpg

d0148980_10531992.gif
手づくり味噌をいただきました
塩分控えめなんで ふわっとやさしい味わいのお味噌汁ができあがります
d0148980_102193.jpg

麹、大豆のつぶつぶが見えてるでしょ♪
d0148980_1024445.jpg




d0148980_17263551.jpg

≪春らしいお洋服だねえ~♪≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*
[PR]
by chanter-fab | 2011-03-06 11:00 |   ◆wear・zakka