Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

polka dropsさん 無料配信パターン♪

今日は 奈良も 雨が降って 少し過ごしやすいです州´ー`州
お盆が過ぎると 夏休みもあと少しで 
やれやれですか? 宿題まだ~であせりますか?

d0148980_1125950.jpg


polka dropsさんの無料配信パターン≪リラックスブラウス≫
毎年 夏になると1~2枚は作ります
胸元の ギャザーが 可愛くて 夏の涼しい服の代表選手です

(↓)Wガーゼのワンピース丈です
   ~先日のマダムのオーダーです
d0148980_10514165.jpg

d0148980_10505833.jpg

d0148980_111772.jpg

さて皆さん 夏の食欲は大丈夫ですか?
今日は お勧め簡単メニューの紹介♪
        
沖縄にいる長女のお勧め☆
≪麩ちゃんぷる~≫
今年は ご~や、にらのちゃんぷる~より 出番が多いんです
d0148980_10521162.jpg

今まで≪麩≫といえば おつゆにいれるだけだったけど
沖縄で出会った≪麩≫は 棒状で 存在感たっぷり なにしろ安い☆
水戻し後 ちぎって とき卵にひたしておきます ☚ここ重要(麩がふっくらします)
後は ちょっとの豚肉と 冷蔵庫にある野菜でちょいちょいと炒めてねv(*'-^*)-☆ ok!!
たっぷり 野菜が摂れますよ 
d0148980_10522547.jpg


≪コープアガー≫でできる 簡単美味しいデザート
(↓) ≪パイナップルの牛乳かん≫
d0148980_1053110.jpg

≪コープアガー≫は 扱いも簡単で とても口当たりのいいデザートができます

シロップをかけなくても パイナップルの甘味でヘルシーに~
   
     おばあちゃん達は むぎゅ~と蜂蜜かけてました
     そこは お好みで(´ψψ`)

楽天レシピで『コープアガー』って検索してみてね いろいろレシピがあるよ♪
                 ↓↓↓↓↓   
               献立に困ったら 楽天レシピ
d0148980_1052363.jpg



d0148980_17263551.jpg

≪簡単メニューまた教えてね♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-08-19 11:33 |   ◆wear・zakka