Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

イラストレーター~マキチャン結婚❤


d0148980_944031.jpg

初web shopで紹介したポストカードや ブログのバナーのイラスト、名刺。。。
私の活動をいつも支えてくれている イラストレーター~マキチャン
今年5月に 素敵な彼と結婚♪♪♪

友人sakoと お祝いを届けに行ってきました
(↑)お祝いを見て 喜んでくれた瞬間です



(↓)マキチャンのイラストが生まれるデスクを再現したミニチュアなんです
d0148980_95839.jpg


sakoと私から マキチャンに ~おめでとう~ってお祝いできる
唯一無二のプレゼントがしたくて いろいろ考えました

ちょうど お祝いを考えていた頃
mimosaさんのブログで お友達のドールハウス作家maisonsさんが紹介されました
こんな素敵な空間がミニチュアで再現できる方がいるんだ~と感激
mimosaさんに 頼んでいただいて お忙しいmaisonsさん快諾(?)してくださりました

d0148980_952319.jpg


ミニチュアのイメージはsakoが持っていた
絵本作家ジル・バークレムさんの「のばらの村をたずねて」
の中にヒントがありました

......その本の作家さんのデスクにあった≪棚≫を気に入ったマキチャンは......
......自分の机にその≪棚≫を再現したというエピソード......

今回はその≪棚≫を モチーフにミニュチュアで再現していただきました
 
d0148980_954467.jpg

≪棚≫には 貝殻、鍵、まつぼっくりetc...
左隅の植木鉢は 本物の素焼きの鉢
右の絵筆がささっているコップもホーローでできているそうです

わ~凄い。。。感嘆するばかり。。。

机の上や下にあるイラストや本は 
実際のカードや本を 縮小コピーされているそうです

d0148980_96224.jpg



*************************

実際のマキチャンのデスクです
たくさんのカード、絵本、筆、鉛筆がナチュラルに飾られていました
12分の1サイズのミニチュアが下に写っていますよ
d0148980_962578.jpg

壁を利用した スタイリッシュなディスプレイ
d0148980_963894.jpg


マキチャンはもちろん ご主人も笑顔の素敵な方でした
笑顔があふれているおうちって 微笑ましくて
こちらまで幸せになった1日でした♪


そして こんな素敵なプレゼントを作ってくださった
maisonsさん
感謝の思いでいっぱいです
本当にありがとうございました♪



d0148980_17263551.jpg

≪ ミニチュア感激したわア~♪ ≫
                 と思った方は↓↓↓↓↓↓↓をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

[PR]
by chanter-fab | 2011-09-12 10:08 |   ◆おともだち