人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪


4月初旬のことです
≪鎌倉SWANY≫さんの キットを作ってほしいと頼まれました(↓)
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_9545651.jpg


素敵なプリントでしょう
肩紐が 革なのがグレードアップしますよね

SWANYさんは インポート布を沢山あつかってはるので
インパクトのあるどこにもない柄のエプロン布をさがすにはもってこいのお店です

ハッ☆
ちょうど 東京に行く予定があります
東京から 鎌倉。。。
1時間半で行けるではないですか☆

もう行く気満々になってしまいました


More ≪鎌倉SWANY≫をクリックして 見てくださいね





4月初旬 東京に来ていました
ちょうど 4月の第1土曜日は 主人が出勤でした

よっしゃ 今日は鎌倉に行こう~☆
≪suica≫と ≪乗り換え経路を書いたメモ≫をにぎりしめていざ

その日は とてもいい日和で駅に向かう途中の
こぶし(もくれん?)や 桜が青空に映えて 思わず立ち止まり うっとりしました
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_1064563.jpg




≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_10658100.jpg





鎌倉到着です
駅前は 鶴岡八幡宮など お花見の人で あふれていました
皆とは 反対方向に 歩いて10分ほどです 
こちらが 本館
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_1071132.jpg





こちらが 新館
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_1072539.jpg




お店の前に着いただけでも テンションMAXでしたが。。。
店内に入ると 布☆布☆布
鼻息もあらくなるばかり
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_108410.jpg




いつも雑誌やネットショップで見ている作品が たーーーくさん展示されています
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_1082151.jpg





階段の踊り場の作品にさえも 立ち止まって 反応してしまいます
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_1083489.jpg




実は この日タイミングよく ≪フリーレッスンの日≫でした
店内の作品と同じものが レッスンで作れるのです☆

2時~4時半でしたが もちろん受講しましたよ
同じものといっても 布は自分好みを選べます

必要な材料を買い求めて 道向かいのアトリエでレッスンを受けるのです
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_109147.jpg





広いアトリエには 6人ほどの生徒さんと 先生はおひとりでした
洋服を縫われている方 バッグを縫われている方
さっきの興奮が少しさめて 2時間半で仕上げるべく 集中☆
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_109253.jpg





これは何だと思いますか?
接着芯を貼るプレス機なんです
普通 アイロンでしますが 
広いプレス面に布と芯をおいて ワンタッチで接着できる優れもの
☆made in SWISS☆
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_1093923.jpg
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_1095136.jpg





ギリギリ仕上がった このバッグ
がま口みたいな口金が 持ち手なんです
コンパクトだけど 結構たっぷり入ります
リュックしか持ってこなかったので お出かけ用に~
こんなコーチみたいな布も見たことなかったです
≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_10101192.jpg


予定では 2時からのレッスンの前に 
鶴岡八幡宮にお花見行く予定だったんだけど
SWANYさんの店内を 3時間くらいウロウロしていました

あ~鎌倉に住みたいよ~~
SWANYさんの お針子になりたいよ~~

とさえ 思った1日でした☆



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫

≪SWANYさん行けて良かったね~と思われた方は。。。≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

≪鎌倉SWANY≫さんに 行ってきました♪_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2012-05-13 10:54 |   ◆素敵なお店