Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

Wガーゼ ピンタック・ワンピース♪


お菓子の≪アンデルセン≫さんは この時期イベントに東奔西走します
同い年とはおもえないパワーを発揮します

そんな彼女のイベント用のワンピース

(ちょっとはっきりした濃い紫に写っています。。。2枚目の紫の方が近い色です~くすみがかってます)
d0148980_7131876.jpg




フレンチスリーブで ローウエストの切り替え
d0148980_7135026.jpg




結果OKだとは 思うのですが~
実は 彼女が気に入ってくれたこのパープル布
前身ごろの用尺がたりなくて。。。断念しかけたのですが。。。
というのが。。。
前身ごろ中央が 【わ】にとれなかったので
ピンタックだけ別布で作って 真ん中で切れている前身ごろにはさんでます

(って 説明わかってもらえますか?)

1枚の布でピンタックほどこしてるみたいでしょ!?
(実は 苦肉の策です)

無地なんでピンタックが映えて OKかなと。。。 
d0148980_720239.jpg




前も後ろも 雰囲気あるでしょ~
【pres-deさんの ガーゼ~フレンチパープル】
このガーゼやわらかくて 以前に パジャマに仕立てさせていただいたことがあります
肌触りよくて このワンピも夏に着やすそうですよ♪ 
d0148980_7201257.jpg




重ね着の達人アンデルセンさんはどんな着こなしをしてくれるかな~?
私だったら。。。
二の腕をカーディでかくして 紫外線対策にストール
d0148980_7141794.jpg




自由が丘で一目ぼれしたこのレースのストール
今夏のお気に入りです☆
d0148980_7215922.jpg




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫

≪ピンタックOKだよ~って思ってくださった方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-05-17 08:05 |   ◆wear・zakka