Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

Hoorayさんの ≪フレアブラウス≫♪


今朝 せみの シャーシャーシャー って鳴き声聞こえました
夏本番ですね

この暑さ~九州で被害に遭われた方々の体調がくずれませんように



d0148980_8511866.gif




北海道旅日記~もう少し写真あるんですが。。。
洋服ブログなんで ちょっとブレイク
ランキングもおかげさまで 昨日5位☆
過去 5位が 最高位
お洋服素敵~(*μ_μ)σ って 応援していただけるブログめざしますね

 


今日は 先月の ≪ギャラリー津~遊さんの手作り服展≫で人気だった
Hoorayさんの≪フレアブラウス≫⇒★のご紹介


基本パターンはブラウスなんですが
チュニック丈がご希望でしたので 丈を+10CM
d0148980_8355515.jpg






こちらも丈を+7CM
あと 基本は9分袖だったので 5分袖のパフスリーブ
とリクエストいただきました 
d0148980_83694.jpg






どちらも 夏の定番布の ≪ボイル≫≪ローン≫で
サラッとして 涼しい布です
薄手なので フレアーのラインも きれいにでる布です
d0148980_8362036.jpg


≪ボイル≫
経緯とも強撚糸(よりのかかった糸)を使った目の粗い透けた織物。
強撚糸を使っているため、 生地はシャリ感と張りを持つ。
綿のボイルは夏のブラウス・シャツ・ワンピースなどに使われる


≪ローン≫
細番手の糸を使い、少し粗めに織った薄手の平織り綿布のことをさす。
サラッとしたタッチと、上品な感覚の布





どちらも とても喜んでいただけました.゚+.(´∀`*).+゚.

ブルーの方は 「お出かけ用に着るわあ~」と
いえいえ ヤオヒコ(スーパー)にも着てってくださいね


d0148980_9184127.gif



北海道から帰って クーラーが付かないことが発覚
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
いくら 節電といってもクーラーなしで 過ごす自信がなく
早速昨日 取り付けていただきました



これで旅行に行くので ちょっと待ってね~
ってお願いしていた宿題(オーダーのことです)
ガンガン縫い上げる。。。予定┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪ガンガン☆ガンバレ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 6位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-07-21 09:25 |   ◆wear・zakka