人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

綿麻 ピンタック・ワンピース♪


ロンドン五輪 日本選手の活躍に毎日嬉しい思いをしています
先日の 男女水泳リレーの応援は 興奮しましたね~
インタビューで皆さんがおっしゃるのは <感謝>
やはり <ありがとう>の気持ちは 心温まりますね


綿麻 ピンタック・ワンピース♪_d0148980_8475390.gif




さて 夏に着たい1枚を作ってみました
綿麻 ピンタック・ワンピース♪_d0148980_8484116.jpg



①ナチュラルな綿麻のさらっとした淡いベージュ 透けない程度の布です

②いつもより切り替え位置は ハイウエストですが
ギャザーを入れていないので 可愛くなりすぎません

③ギャザーのない分 身頃はタイトなので 前開きにしています

④胸元にピンタックをとってアクセントにしました

綿麻 ピンタック・ワンピース♪_d0148980_8492295.jpg






私は夏は 白っぽいノースリーブのブラウスやワンピースに 
元気な色目のカーディガンを羽織るのが好きです
なので。。。下着が見えないギリギリのそでぐりにしています
綿麻 ピンタック・ワンピース♪_d0148980_850316.jpg





ギャザーもなくシンプルできれいなラインのワンピですので
アクセサリーや カーディガンで自分流の着こなしが楽しめるかと思います

付けている コロコロアクセサリーは 
お友達の≪chryseちゃん≫の作品です⇒★
綿麻 ピンタック・ワンピース♪_d0148980_8503856.jpg
 


このワンピ~いつもよりサイズがタイトなので
委託ギャラリーさんに納品しようか迷っています

【サイズ】総丈・・・88.5cm    バスト・・・96cm
身長159cmの私が着て ひざ上位の長さです      


もし購入ご希望の方がいらっしゃったら<メール>か<コメント>いただけますか~
⇒sold out ありがとうございましたm(*- -*)m


≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪涼しそうなワンピね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位にいま~す(^-^*)/ 
降下ぎみです~応援おねがいたします

綿麻 ピンタック・ワンピース♪_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2012-08-06 09:17