Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

manydropsさん ~上品タックブラウス♪


今朝 オリンピック情報をみて(◎ー◎;)ビックリ
金メダルが 2個⇒4個に☆  誰??

レスリングの 小原選手(48kg級) 伊調選手(63kg級)だったんですね


でも。。。小原選手??って知らなかったです

小原選手~ 世界選手権では 51kg級で 優勝も数々らしいですが
世界選手権では 7階級にわかれている階級が
オリンピックは 4階級の区分しかなく 51kg級というのがないそうです

オリンピックに出場するためには。。。
48kg級 ⇒ここには 妹さんが出ていて姉妹対決は お母さんが望まなかった
53kg急 ⇒ここには 日本の絶対王者~吉田さおりがいて 勝ったことがない

という苦難があったそうです
一度は 引退して 妹にメダルの道をたくしたそうですが 勝てず
妹さんから <お姉ちゃんもう一度レスリングやって>という後押しで
31歳で 初オリンピック出場~金メダル獲得

というレポートに 朝から涙涙。。。
番組司会者、解説者まで 泣いていました


メダルに届くまでには 皆さん いろんな人生をたどってはるんですねえ
テレビで見ている私たちまでが 感動するのは 当たり前ですよね*:.。(´∀`)。.:* 



  
d0148980_111419100.gif






さて~
委託ギャラリー≪津~遊さん≫に納品した 
manydropsさんの≪上品タックブラウス≫

このデザイン~シンプルだけど よくできていて 着やすくてお上品です
前にタックがとってあってAラインにゆったりさせているけど
裾にひもが通してあって 自分の好みにしぼって着ることがでします

前から見たら ブラウスなんだけど。。。
後ろ下がりになっているので 気になるヒップも隠れます
d0148980_11144395.jpg



津~遊さんは マダ~ムが多いギャラリーさんで
ゆったりした シンプルなお洋服が人気です

この上品タックブラウスも以前人気だったので
また納品してね~と頼まれていました

まだまだ暑いので 綿ローンや ボイルの薄手の布で お作りしています

d0148980_11145062.jpg







こちらは 上品タックブラウスのアレンジで
タックをなくしたバージョンです
d0148980_11145670.jpg




ギャラリー≪津~遊さん≫で ご覧くださいね ⇒★


≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪タックブラウス着易そうね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 4位にいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-08-09 11:53 |   ◆wear・zakka