人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

夏☆☆☆ リップルの フレンチスリーブワンピース


こちらも Chanter fab*の 夏の定番~フレンチスリーブワンピース

夏☆☆☆ リップルの フレンチスリーブワンピース_d0148980_1132985.jpg

以前 スカラップのペチパンを頼んでくださったTさんのご依頼なのですが。。。
ペチパンにあう フレンチスリーブのワンピースをイメージして作ってみました

あと この時期とにかく涼しい服。。。
ということで リップル(昔サッカーといっていた)という
凹凸があって 肌に触れる部分が少ない布をえらんでみました

Tさん いかがでしょうか~?



夏☆☆☆ リップルの フレンチスリーブワンピース_d0148980_11521288.gif





バストライン少し上で切り替えています
胸元がやさしげに見えます(って私は思ってます)(*μ_μ)σ
夏☆☆☆ リップルの フレンチスリーブワンピース_d0148980_11324291.jpg






上の角度から撮影☆
わかってもらえますかあ(=^_^=)
夏☆☆☆ リップルの フレンチスリーブワンピース_d0148980_11331256.jpg






これは 後ろ姿
後身頃も 切り替えがしてあって 少しだけギャザー寄せてます
夏☆☆☆ リップルの フレンチスリーブワンピース_d0148980_11332430.jpg






ポケットも ギャザーを寄せて可愛くしてみました
夏☆☆☆ リップルの フレンチスリーブワンピース_d0148980_11334160.jpg


【仕上がり寸法】
バスト 120cm
総丈  90cm 



Tさん お返事お待ちしておりま~すd(*^v^*)b♪





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪涼しそうね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 ちょっとランクダウンしていま~す(^-^*)/ 
まだまだ洋服アップ続きますよ~

夏☆☆☆ リップルの フレンチスリーブワンピース_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2012-08-16 11:55 |   ◆wear・zakka