Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

リップルの ティアードスカート♪


友人から イベントで可愛いプリント布2mを購入したので
スカート作ってもらえない~と依頼がありました

デザインは 彼女が作ってほしいというイメージを送ってもらいました
d0148980_84542.jpg







彼女は華奢なので~1着できた時点で 結構布が残ってました
なんと残り布を駆使したらば。。。
デザイン違いでもう1着できましたv(*'-^*)^☆

違いわかりますかあ~(ー_ー?)ン?
d0148980_841811.jpg






この布。。。花柄のボーダーでした 
華奢で可愛いイメージの彼女なので <横ボーダー>に使うことに決定
<縦ボーダー>にしたらもう少し辛口になりますね~ 

(左)ウエストから10cm位下がった位置で切り替え
(右)裾に近い位置で切り替え

同じ布でも デザインが違うと雰囲気違いますね~

ゴムウエストなんですが。。。調節できるように ひもが通してあります
d0148980_844065.jpg







昨日友人の手元に届いたんですが~
南の島にバカンスに行きたい気分やわあ~♪ と喜んでくれました
2枚をとっかえひっかえ試着してくれたそうです

もう少し秋めいてきても 黒と合わせるとまだまだ着れますよね~
でも。。。彼女はクロ。。。着ないだろうなあ~
d0148980_85185.jpg






そうそう
2mで <スカート2着>と<シュシュ>作ったあとの残り布が
↓↓これだけだったんです
とっても <スッキリ>なソーイングタイムでしたv(*'-^*)^☆
d0148980_8291166.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪可愛いスカートね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 5位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-08-21 08:32 |   ◆wear・zakka