Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

Hoorayさんの ≪リラックスパンツ≫ と 地蔵盆 ♪


楽チンなパンツを作って~とリクエストをうけました
お薦めのリネンがあったので 
<Hoorayさんのリラックスパンツ>⇒★を作りました

chicな青ですが~なかなか気に入ってます
生成りのリネンと相性がよいですd(*^v^*)b
d0148980_10444318.jpg






同じ色目の<リバティ>があったので ポケット裏に使いました
見えないんだけどね~
d0148980_1045087.jpg



春夏用に買ったこの国産リネン~使い切っちゃいました
自分用の服作らなかったから 再入荷しようかなあ~


そうそうもう1色の<紅色>まったく使わなかったんだけど。。。
今秋は 雑誌で<オレンジ系の赤>が目をひくんで使えるかも。。。
また形にして お披露目しますね~


暑いけど。。。
ぼちぼち 秋冬用の起毛の布なんかを <水通し>しています
暑いから。。。
よく乾きます(o^-^o)



d0148980_10454818.gif




主人も子供もいないと。。。夏の思い出ができません~孫もいないし。。。

7月に北海道に行ったきりだったので
なんかもう1つ 夏の思い出ほしいなあ~って思っていたら
食事時 義父が <大阪・八尾の地蔵盆の昔話>を楽しそうにしていたので
先週のことですが~義父母と3人で行ってきました
d0148980_10462356.jpg





まだ7時頃だったので ぼちぼち~って感じ
商店街の夜店のほうが 子供達でにぎわったました

d0148980_104651100.jpg


でもこの<正調河内音頭>というのは
私が知っている<菊水丸>がとる音頭とちがって ゆっくりした音頭でした

どうやらテンポのある音頭は 9時から始まるらしく。。。
義父は待ってられん^( ̄□ ̄#)^と
お参りだけして踊らずに帰ることになっちゃいました▄█▀█●




3人とも 踊る気満々だったのですが~
まあ 夜の散歩におわった。。。という思い出ができました
d0148980_10471333.jpg





皆さんは どんな思い出できましたかあ~
d0148980_10473155.jpg






≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪夏は盆踊りもいいねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位にいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-08-30 11:31 |   ◆wear・zakka