Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

ノースリーブ Aラインワンピース♪


9月に入りましたねえ~
昨日 夕立があったので 夜は過ごしやすかったけど
今朝も そろそろ 気温が上がり始めてきました


ラベンダーブルーという爽やかなリネンで
ノースリーブのAラインワンピースをリクエストいただきました
d0148980_8555317.jpg





ストールをながめにまいての着こなしをされたいそうです
d0148980_8561663.jpg





d0148980_9133135.gif




そろそろ siro's gardenのきゅうりも終了のようです

夏のきゅうりの収穫時。。。
siroさんは 見落とす? とり忘れる?
10本以上の<おばけきゅうり>を持ち帰ることがよくあります 
生で食べるには ジャンボで 多すぎるので 
夏の間 <お鍋いっぱいのキューちゃん漬>を何回したことでしょう~


でもこれが結構評判よくて 差し上げると喜ばれます
好きでやってるわけじゃないけど 喜んでくれる人がいるので救われます


過去に2つレシピを教わりましたが
きゅうりを さっとゆでると 歯ごたえのいい<キューちゃん漬>ができます

そういえば最近 <50℃のお湯で野菜を洗う>ってうわさになってますよね~
d0148980_8574489.jpg




塩麹漬けもしましたが ↑<キューちゃん漬> 
↓<一本漬け>の方が我が家ではうけがよかったです


これは 伊勢おかげ横丁で食べた<一本漬け>が美味しかったので
スタイルのいいきゅうりがとれたときに 浅漬けの素で作ります 
d0148980_8575916.jpg





玄関先には 冬野菜の苗がポットで芽をだしています
季節が移っていくのを感じます



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪ラベンダーブルー綺麗な色ね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位たりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-09-01 09:29 |   ◆wear・zakka