人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

ミシンを調達して エコバッグ作りました♪


単身赴任先の東京には ミシンがないので
パッチワークのなべつかみを作っているとお話しましたが。。。

先日 大家さんと立ち話をしたときに
イベントが近いけど ミシンがなくて東京にいる間は縫えないと話すと

『よかったら使って』となんと ミシンを貸してくださいました
開けてビックリ☆ まだ一度も使われてなくて新品☆
ミシンを調達して エコバッグ作りました♪_d0148980_9275169.jpg






でも。。。ミシン糸がない~
ネットで 中野駅前商店街を検索すると。。。あった☆手芸店<つよせ>

中野サンモール商店街は 大阪・心斎橋商店街ほどの規模
自転車でいけるところに このくらいの商店街があるのは 都会ですね

<つよせ>さんは 小ぶりな6階建てのビル全部が手芸店なので
手芸材料はすべて揃ってます~いいねえ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!






洋服を縫うには ロックミシンが必要なので~
型紙いらず、ロックミシンいらずのエコバッグを作ることにしました
リバーシブル(水玉と花柄)の布です
ミシンを調達して エコバッグ作りました♪_d0148980_9241973.jpg







<簡単なまちの縫い方>
バッグ底を Wに折りたたんで縫うだけで 
右のようなまちが できます
ミシンを調達して エコバッグ作りました♪_d0148980_9243639.jpg






出来たのが ↓↓↓こんな感じ
ミシンを調達して エコバッグ作りました♪_d0148980_15345576.jpg



リバーシブル布なので 2個目は柄を反対にしました
ミシンを調達して エコバッグ作りました♪_d0148980_15353096.jpg






サンロード商店街で <天然酵母のパンBon>で美味しいパン発見
(左)塩味の香ばしい味 (右)こちらもちょっと塩味がきいた 枝豆パン
ミシンを調達して エコバッグ作りました♪_d0148980_9251232.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪東京でもミシンかたかた頑張ってね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 2位あたりにいま~す(^-^*)/

ミシンを調達して エコバッグ作りました♪_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2012-09-14 10:06 |   ◆wear・zakka