人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

細畝コーデュロイの 肩タックチュニック


細畝コーデュロイの 肩タックチュニック_d0148980_1874179.jpg


ギャラリー≪津~遊さん≫の【 手作り服展 】に納品した
細畝コーデュロイの 肩タックチュニック


↑↑千鳥格子 ↓↓グレンチェック


コーデュロイといっても 薄手なので 着心地は軽くトップスにもできます

肩にタックをいれているので シンプルな形ですが
のっぺりしていなくて胸のふくらみにも対応してくれます
胸のない私には 全然関係ないですが。。。(笑)


細畝コーデュロイの 肩タックチュニック_d0148980_1875650.jpg







秋冬となると 布に厚みがでてくるので 襟ぐりなどバイアス始末がしにくくなります
なので ↓↓↓のように 見返し始末にします
私はどちらかというと 見返しのほうが 落ち着いた感じになるので好きです
細畝コーデュロイの 肩タックチュニック_d0148980_18152453.jpg







実は 細畝コーデュロイの肩タックチュニックは すでにお嫁にいったそうです(感謝です)


本日 2点追加納品してきました

≪Hoorayさん ピンタックの フレアチュニック≫
リバティかと思わせる柄と手触り(80番手の糸で織ったローン)
ブルーグレーがお好きな方にお勧めのお色目

≪polka dropsさん タブリエ・エプロンドレス≫
日暮里で購入~ 綿麻ですがやわらかくて暖かい着心地です
濃紺色です
ちょこっと リバティ使っています☆


写真撮り忘れました(汗)
ギャラリー≪津~遊さん≫でごらんくださいね




細畝コーデュロイの 肩タックチュニック_d0148980_1818088.jpg



:::::ギャラリー≪津~遊さん≫:::::  
アクセス⇒★





津~遊さんで購入の<新作>布ぞうり

私は鼻緒の布ぞうりを愛用しています
これは 鼻緒ではなくスリッパタイプ
これからのシーズンはこれで決まり☆
履き心地いいんです~








≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪肩タックチュニック着易そう ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

2位いま~す(^-^*)/

細畝コーデュロイの 肩タックチュニック_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2012-09-21 18:40 |   ◆wear・zakka