Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

Hoorayさんの ≪フレンチワンピース≫♪


東京に行く前にオーダーいただいていた
Hoorayさんの≪フレンチワンピース≫ ⇒★ のご紹介です

ブーツとあわせると可愛い着こなしになりそうですよ
d0148980_6471392.jpg







以前から カシュクールなどで使っている 濃紫のWクロスの布
綿ですが Wなので厚みもあって温かみもあり やわらかいので 今の季節に最適です
d0148980_6473174.jpg






切り替え部分は ギャザーではなくタックです
ちょっとしたことですが。。。
同じ方向にタックをとってあるので動きがあります
これまたちょっとしたことですが。。。
スカートのラインに気配りがあって 裾広がりを軽減してすっきりさせています
Hoorayさんのパターンは <ちょっとした工夫>が私のツボをおしますv(*'-^*)^☆ 
d0148980_6474972.jpg






見返しは 先日のチュニックに使ったローンのフルーツ柄
<私が好きなステッチのかけ方>なんですが。。。
表身頃にひびかないように 縫い代と見返しだけにステッチをかける
そのあと 見返し全体を身頃に縫いとめる
こうすると カジュアルさが減って ちょっと落ち着いた(上品な)雰囲気になります

言われないとわからない ほんのちょっとしたことなんですが。。。
d0148980_648638.jpg






行楽の秋って季節ですね~♪

Hoorayさんのフレンチワンピース着てでかけたくなります

今日も気持ちいい1日すごしましょうね~(o^-^o)




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪フレンチワンピースいいねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 2位にいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-09-25 07:09 |   ◆wear・zakka