Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

はぎれの再利用 ~ パッチワークのなべつかみ♪


今じゃなくてもいいやん~
って時に限って 急にしたくなる手仕事あったりしませんか??


イベント前なのに。。。
今じゃなくてもいいやん~
と思いながら <パッチワークのなべつかみ>作りに はまってます




↓↓↓これは <パッチワークSHOP チッコイチャン>のキットで作った なべつかみ
d0148980_919788.jpg





今まで はぎれの再利用は 袋物を作ることが多かったのですが
このなべつかみは 細かいはぎれも使い切るので とてもスッキリします

↓↓↓これは 和柄なエプロンを作ったときの はぎれ
袋物を作るには ちょっと寸足らずだったのに
このなべつかみだと 使い切ってしましました  ☆あ~スッキリ☆

あと ふちどりをすれば 完成です

ちょっと渋い なべつかみだねえ~
d0148980_919252.jpg





これから はぎれのエコ利用は こうなる模様☆

<1>大きなはぎれなら エコバッグ
<2>バッグが作れないときは なべつかみ
<3>それ以下は お皿、おなべについた油の拭き取り
または お風呂場の髪の毛の拭き取り   
d0148980_9203388.jpg






↓↓↓これはある方のエプロンドレスのはぎれで作った なべつかみ
(チッコイチャン先生作)
壁掛けとしても使えますよ

先生の色あわせ、布あわせは絶品です☆
d0148980_92003.jpg





3色以上の色あわせが苦手な私ですが楽しいですよ

洋服のはぎれなので あまりポップななべつかみができそうにないですが
お洋服の布とオソロな雑貨って ちょっと嬉しかったりしますか?




この<なべつかみのキット>は 
パッチワークSHOP<チッコイチャン>⇒★におかれています




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪お洋服とオソロな雑貨だねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-10-23 09:52 |   ◆wear・zakka