人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

お役立ち 100円グッズ♪


東京にくると ちょっとした小物がほしくて
(不便を感じて。。。)
100円ショップに出向くことが多いです

今回も なかなかの便利グッズをみつけましたよ



こちらにくると 平日は主人にお弁当を持たせます
あつあつのご飯を おにぎりにするのは 厳しいのですが
↓↓↓これは 便利☆☆☆

ご飯を詰めて ふたをぎゅっと押し 真ん中のピックをおすと
コロンとおにぎりがでてきます
あつあつでも平気 おにぎりの固さも調節できるし大小サイズ2こで100円
お役立ち 100円グッズ♪_d0148980_81996.jpg






キッシュをするお皿がなくて 100円しょっぷで↓↓↓みつけたこれ
オーブン対応と書いてありましたが 念のためホイルでくるんで使いました
お役立ち 100円グッズ♪_d0148980_8245972.jpg





↓↓↓100円グッズではありませんが。。。
冬になると登場する 電器鍋
お鍋料理、シチュウ、今回はプリン作っちゃいました~
お役立ち 100円グッズ♪_d0148980_8201471.jpg






息子んちには 土鍋がないというので ↓↓↓こんな火鍋を購入
真ん中に仕切りがあって 2つの味のお鍋ができます
<水炊きと キムチ鍋>とか。。。
↓↓↓これは <お味噌汁と 雑炊>
お役立ち 100円グッズ♪_d0148980_8203121.jpg




この火鍋は奈良んちにも欲しいなあ~


義父母は甘口カレー 私は辛口カレーが食べたいの~
なかなかいいと思いませんか~~





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪なかなか便利そうねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位あたりにいま~す(^-^*)/

お役立ち 100円グッズ♪_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2012-12-17 08:40 |   ◆雑貨