人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

シェフ直伝のイタリアン♪


今月のイブさんのお料理教室~ special lessonに変更になりました

≪オステリア バッヴォ≫⇒★の イタリアンシェフ中川氏による
お料理のレクチャーのあと そのメニューをいただく~という スペシャルな内容
シェフ直伝のイタリアン♪_d0148980_1712438.jpg

本格的なイタリアンのコツを教われるとあって
集まった方々は 見逃すまいと 必死にメモメモ☆撮影☆





前菜の<パルマ産生ハム>は ブロックで登場
美味しい厚みの薄切りに その場でスライス

スパゲティの<赤いか>は 尾鷲から~
柔らかい赤いかと菜の花の 生トマトクリーム味~ 春爛漫パスタ

わが家メニューには出たことがない <リゾット>のコツも教わりました
お米を<アルデンテ>でいただくのが <リゾット>
生ソーセージの塩加減が効いて 美味しかったです
シェフ直伝のイタリアン♪_d0148980_17185395.jpg




塩加減、時間、具材のいれるタイミング等などコツをつかんで
美味しいイタリアンをおうちでも登場させたいですね

今度はお店に行きますね☆
って シェフとお約束しました

イブさんも素敵な時間を提供してくださって ありがとうございました('-'*)アリガト♪




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪本格イタリアン美味しそう~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 5位あたりにいま~す(^-^*)/

シェフ直伝のイタリアン♪_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2013-03-31 17:38 |   ◆素敵なレッスン