Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

リボンレースのタックワンピース♪


昨日は 洋服ブログができなくてちょっと重めで すみませんでした
今日の元気メーター80%にまで回復してきました
温かいコメントもいただいて 人の人情を感じています



d0148980_10582253.gif




さあ☆今日は≪リボンレースのタックワンピース≫のご紹介です

時々登場するLさん(もうすぐ嫁ぐ彼女です)が
結婚式の当日 実家~式場~ホテル移動 に着るワンピースを作ってほしい~と
d0148980_10465512.jpg

デザインはすぐに決まったのですが。。。
ピン☆とくる布がなかなかみつかりません


たまたま東京にいるタイミングに
日暮里繊維街の<TOMATO~セレクト館>で
この布と出会いました






最初、淡いグリーンを探していたのですが
落ち着いたベージュだけれど リボンの可愛さにビンゴ☆でした
d0148980_10491867.jpg







襟元は大きなリボンを別付けできる仕様にする予定だったのですが
これまたちょっと厚みのあるこの布ではリボンが大き過ぎるのでNG★
d0148980_10502451.jpg






そこで
『花嫁と言ったら パールでしょ♪』
と思い 流行の2WAYの3連ネックレスをしてもらうことに決定☆
d0148980_10504348.jpg






大事な日の洋服ということで
気に入っていただけるか ちょっと心配でしたが
とても喜んでいただけたのでホッとしました
d0148980_10515699.jpg





彼女とのお付き合いは この夏でちょうど1年になります
出会った頃の彼女が 彼と出会って結婚にいたるまでをそばで見ていた私は
彼女が 日に日に綺麗に 心優しくなっていくのを感じて
こちらまで とても幸せになりました


そんな幸せを今度は息子や娘のことで味わいたいなあ~(嬉●´艸`)⌒♪




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪可愛いリボンレースだね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 5位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2013-06-04 11:34 |   ◆wear・zakka