人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

manydropsさん ~ヨークギャザーの2wayワンピ(バイカラーver.)


白いスカラップレースで仕立てた 
≪manydropsさんのヨークギャザーワンピ≫がお気に入りのLさん


もう1枚リクエストしてくださいました
最近の彼女はピンクのイメージなので~


日暮里で購入のお気に入り <綿麻ストライプ~ピンク>を使ってみました
透けない程度の薄さで さらさら涼しくて気持ちいいんです


≪size≫
バスト 150cm
着丈   80cm
manydropsさん ~ヨークギャザーの2wayワンピ(バイカラーver.)_d0148980_832738.jpg






ピンクベージュのスラブ無地ガーゼと <バイカラー>な組み合わせしてみました

<バイカラーって??>
「bi-color」のことであれば、二色が並ぶ色合わせのことです。
例えば、ある種の宝石で1コの石なのに上半分が緑で下半分がピンク、などです。
「bi」は接頭語で、「双/複/重」などを示します。
複数の言語を使うことができる「バイリンガル」のバイと一緒です。
yahoo知恵袋より引用


片方がストライプだから。。。ちょっと違うか凹○コテッ   まっいいかっ凹○コテッ




無地を使うとストライプ布もなかなか着易い雰囲気になりませんか~
(と。。。自己満足(=^_^=)
manydropsさん ~ヨークギャザーの2wayワンピ(バイカラーver.)_d0148980_8322437.jpg




Lちゃん 2枚目はこんな感じでいかが~♪







本日主人が帰省するので~
義父は 朝からはりきって<ピュアホワイト>の収穫☆

昨日は 初<白なす>もとれました

ネットで種を買って 義父は初めての栽培
なかなか芽が出ないと。。。心細かったのに~実がなりました

今晩 どんなお料理にしようかなあ~♪
manydropsさん ~ヨークギャザーの2wayワンピ(バイカラーver.)_d0148980_8564797.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪ピンクストライプ可愛いね ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 ☆☆位あたりにいま~す(^-^*)/

manydropsさん ~ヨークギャザーの2wayワンピ(バイカラーver.)_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2013-07-12 08:42 |   ◆wear・zakka