人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

お盆に誰を偲びますか~


我が家のお勤め人たちは お盆休みがないようです
なので だれも帰省しません↓↓↓

明日から 義父母はそれぞれに実家のお墓参りやお盆をすごします
皆さんはいかがお過ごしですか?


私は。。。
実父が生前楽しんでいた広~い菜園の跡地を訪れて偲んでみました

大阪・柏原から 奈良・天理まで毎日通った畑
ここに 小屋を建ていっぱいお野菜を作って楽しんでいました
今は休耕地で なんの跡形もないですが 晴れ渡って清々しく静かな気分になれました
お盆に誰を偲びますか~_d0148980_10265054.jpg






午後は 本町・北御堂にお墓参り

その後 梅田に移動
大阪駅周辺はすっかりおしゃれに様変わりしましたね~
お盆に誰を偲びますか~_d0148980_10275710.jpg







グランフロントで行われていたFUJI FILM「30000人の写真展」を見に行きました
お盆に誰を偲びますか~_d0148980_1115063.jpg

non*non先生や生徒さんが出展されているので~
先生とお会いできて近況や新しいカメラのことなどお聞きしました

先生からはいつも元気をいただきますが。。。
本人曰く「蚊と夏はだめなのよ~エンジンがかかるのは10月くらいからかなあ~」
十分エンジン全開のようにお見受けしますが。。。
ご本人はそうでもないそうですよ

私も生徒の一人なので 来年は友人と出展しようねって約束しました




炎暑の中のおでかけだったので
伊勢丹のデパ地下で お惣菜や甘いものを沢山買って
晩御飯は 手抜きしました





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪梅田にぎやかそうね ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

おかげさまで  ☆☆位にいま~す(^-^*)/

お盆に誰を偲びますか~_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2013-08-12 10:56 |   ◆おでかけ(その他)