Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

モデル雅姫さんに会ってきましたよ♪


d0148980_9565847.jpg

新聞をサラッ~と読んでいたら 朝日カルチャーセンターの記念講座
≪雅姫さんに学びたい!ワードローブの着回しテクニックとおしゃれ術≫
の募集がありました

すぐに満席になったようでキャンセル待ちだったのですが
ラッキーなことに参加できました





200名の自由席ということで1時間並んだ甲斐あって
前列2列目 ななめ角度だけど 対面☆(やったーラッキー☆)

登場のときは 172cmのスタイルに<キャー綺麗>と会場はため息~

:::デコルテの開いたニュアンスオレンジのスモックブラウス:::
:::デニムのスキニー:::
:::真っ赤なパンプス:::
カジュアルで以外だったけど
カジュアルだけどキレイ目な着こなしって目指すところですよね~ 
d0148980_9583581.jpg

モデル、デザイナーでありながら 主婦、母でもあるということですが
このオーラを持った雅姫さんと
私達主婦、母という立場と共通点はあるのか。。。???
疑問でしたが。。。
毎日すべてを一生懸命こなされている感じは好感がもてました

それだけのことをこなす <余裕、余白、切り替え、バランス>を意識しているとのこと




ファッションは<自分らしく、心地よい>が大切
暮らしがあってのおしゃれ
着飾るだけじゃない自分らしさ
そのための 自分のルール(仕上げの香水、アクセサリー、好きな色で気分を上げる)を作る
ことを意識しているとのことでした
d0148980_9574619.jpg






『愛しのワードローブ』出版記念ということでページ毎に丁寧に解説
最後には抽選でビッグプレゼント(ショップのセーター、サイン入り出版本)が
10名ほどに当たるという盛り上がりがありました
さすがに これに当たるラッキーは持ち合わせてなくてガッカリしましたが

なんと~
お友達が焼いたクッキーを200人全員にプレゼントくださいました♪

主婦の気遣いみたいなのが嬉しくてファンになっちゃいました(単純~笑)
d0148980_9571947.jpg







自由が丘にある≪ハグ オー ワー≫≪Cloth&Cross≫にも行ってみたいです~
d0148980_1121515.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪雅姫さんきれいね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

お久しぶりです またよろしくおねがいしま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2013-10-08 10:57 |   ◆素敵なレッスン