人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

1DAYレッスンは めっちゃ楽しい♪


1DAYレッスン(ワークショップ)が盛んに行われていますね

先日のyukarieさんでも
フラワーアレンジメント、ワンストロークペイント、
ステンドグラス、粘土のミニチュアドールのレッスンがありました
1DAYレッスンは めっちゃ楽しい♪_d0148980_9301946.jpg

1~2時間で自分だけの手作りのオリジナル作品が完成する喜びが体験できます
材料を揃えるほどでもないけど 体験してみたいというには
1DAYレッスンはもってこいですね
意外と 体験するとハマリマスヨ♪



私もステンドグラスのレッスンを受けてみました

形に切られた色ガラスをハンダ付けしていくのです
ハンダコテは初めて握りました
わけが解るまではドキドキしましたが
先生の手ほどきでダンダン楽しくなって完成の時はとても嬉しいものです



普段 洋裁をしていて完成してあたりまえになっていて
初心の頃の1着縫えた時の嬉しさが薄れていることに気づきました

あと
<教わって完成させる喜び>ってこんなにココロ躍るものかとも思いました
人って 毎日ココロ躍っていたいですよね~

私もミシンをかけることで 人とそんな関わり方してみたいなってことも思いました




今週末のお友達の↓↓↓イベントでも ワークショップが目白押し⇒★大人から子供まで楽しめます

でもちょっと台風がね~晴れ女集まれ~
1DAYレッスンは めっちゃ楽しい♪_d0148980_10145942.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪1DAYレッスン楽しそう~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

(^-^*)/

1DAYレッスンは めっちゃ楽しい♪_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2013-10-23 09:56 |   ◆yukarie