人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

今年のお餅はいつまでもつきたて~


我が家は 暮れの30日がお餅つき
毎年 5升のもち米をつきます

紅白の丸もち、海老ののし餅、お昼ご飯にキムチ、あんこ、大根おろし、納豆、きなこ餅
今年のお餅はいつまでもつきたて~_d0148980_1432372.jpg





まだちょっと 柔らかくて切りにくかったのですが
今年は31日に 義父にのし餅も切ってもらって
真空パック詰めにしました

すると真空パックされているので
いつ食べても柔らかくてのびのいい美味しいお餅が食べれます
今年のお餅はいつまでもつきたて~_d0148980_14324990.jpg





そんで食べ過ぎたお腹を気にしつつ
今日は 初ヨガレッスンにいってきました

やばい
前屈すると お腹のお肉が邪魔して前屈が
ク・ク・苦しいil||li▄█▀█●il||li
人間ドックもひかえているのでシェイプアップせねば。。。



スラッと体型維持されている先生からの新年ご挨拶は

今年1年健やかに過ごすため
体を鍛えるためのヨガだけではなく
心のあり方、心の行いをヨガで見つめていきましょう

そのために
丹田(たんでん。。へその下3寸のところ)を鍛え
吐いた息の分 吸う息で良いことをとりいれることを心がけましょう


ヨガが終わった後は 心身スッキリ体が軽くなって帰宅できました~




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪ヨガよさげね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



今年のお餅はいつまでもつきたて~_d0148980_17263551.jpg




by chanter-fab | 2014-01-14 14:29 |   ◆美味しいもの