Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

憧れの《ペルメル》のレッスンに行ってきました


東京に行ったり、娘2が盲腸になったりでバタバタ。。。くたびれた~

ってことで 体調を戻すのに ブログがとまってしまいました
その間も 遊びに来ていただいた方には ありがとうございました

d0148980_11214182.jpg


さて《ペルメル》のレッスンをうけたお話

フランスの香りいっぱいの フロリレージュさんに出会って
《ペルメル》を見せていただいてから とても作りたいと憧れていました

ギャラリー津遊さんで 1day lessonがあるとのこと
友人を誘ってマイペルメルを作ってきました





《ペルメル》とは フランス語で 「いろいろな」という意味なのですが 
カルトナージュで 手紙などをとめておく額のことをいうそうです

でも私は出会った時から 日ごろ使っている アクセサリーを飾るって決めていました

d0148980_112654100.jpg





午後レッスンは7名で和やかな雰囲気の中
やさしい先生の手ほどきで 想像していたほど難しくなく 2時間ほどで仕上がりました

《トワル ド ジュイ~水物語》というフランスの布は 3色から選びましたが
皆さんそれぞれ テープや鋲の使い方で 同じ作品がなく個性がでて素敵でした

d0148980_1122296.jpg




津遊さんが用意くださった《桑の実スカッシュとパウンドケーキ》をいただきながら
仕上がった作品を囲んで 楽しくおしゃべり
忘れないうちにもう1点作りたいと思い 《キット》をリクエストしましたよ
フロリレージュさんよろしくお願いしますね♪
 
d0148980_1125919.jpg





さて 津遊さんでは これからレッスン企画が目白押し
今回のペルメルのレッスン企画をされた beeさんの第2弾《西口舞さんのphoto lesson》

詳しくはこちらをクリック⇒★



d0148980_11275474.jpg




さて 最後にChanter fab*からのお知らせです
ギャラリー津遊さんでの洋服展は 本日が最終ですが
もうしばらく夏服を追加して展示していただけることになりました

期間中に行けなかったわという方がいらっしゃいましたら
7月になってからでも お越しくださいね

d0148980_11255072.jpg




cotonacoさんのトップスと Chanter fab*のバルーンスカートのコラボ☆

d0148980_1126311.jpg



フロリレージュさん
ペルメル、フランス布(トワル ド ジュイ)に興味がある方は⇒★



Simple&Ordinary(beeさん) 
レッスン企画、HP作成に興味がある方は⇒★




ギャラリー津遊さん⇒★



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪1day lesson楽しそう♪ ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



d0148980_17263551.jpg






[PR]
by chanter-fab | 2014-06-28 12:12 |   ◆素敵なレッスン