人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん

cafeナナツモリ & mon dimanche


今朝は20年前の 阪神淡路大震災のことを話題にしながらの朝食でした
今日は嵐のような強い風が吹いています
暖かくして過ごしましょうね

さて1月も半ば
暖かい部屋で まったり小さい布でポーチを作ったりはしているのですが~
私も家族がそれぞれの持ち場に帰って行ったのでしゃきっと活動開始です

ここ数年を振り返ると
子供たちが自立してたっぷり時間は出来た割には 
スローペースでイメージが乏しい気がしています

新年早々に パーソナルカラー診断で 刺激をうけ
今年の目標を情報集めしながら 《モノ創り・人・日常》を柱にイメージしているところです

そこで半年くらい会っていない気の合う友人と素敵空間を巡りました

カラー診断を一緒に受けた monさんのガーデニングショップ


cafeナナツモリ & mon dimanche_d0148980_10361576.jpg


店内を改装されてますますワクワクな空間になっていました
ちょうど《蚤の市》開催中
新しいギャラリーでChanter fab*洋服展してみたいなあ~ってイメージ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


寒いけど可愛いお花はいっぱい
《白いミニバラ・インフィニティ》に一目惚れ♥
monさんに鉢をコーディネートしてもらって《インフィニティ植え込み》をオーダー

《モノ創り・人・日常》の 《人》
オーナーのmonさんとronさんは
私にとって《前向きな気分にしてくれる心地いい人》。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

cafeナナツモリ & mon dimanche_d0148980_1037936.jpg




《モノ創り・人・日常》の日常という点では 《食はカラダをつくる》と思っているので
家族のカラダつくりは 私がやっちゃうよ~って気でいます

カフェも沢山ある中~ナナツモリさんは お気に入りです
ワンプレートランチですが 沢山の種類を使った野菜と小鉢の多さはダントツです
見て楽しい、もちろん美味しい、栄養バランスがよい
素敵空間で 美味しく食事ができるなんて最高ですよね

cafeナナツモリ & mon dimanche_d0148980_1035528.jpg






cafeナナツモリ & mon dimanche_d0148980_10344497.jpg


人それぞれ 家族、仕事。。。いろんなこと抱えていますけど
皆さん、自身は今年はどんな暮らしをしましょうか
イメージをふくらませて自身が心地いい日常をおくりましょう~
私のブログを見るのが日常の楽しみよ♥といっていただけるように
《モノ創り・人・日常》を発信していきますねヽ(*´∀`)ノ




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪毎日楽しみにしてるよ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



cafeナナツモリ & mon dimanche_d0148980_17263551.jpg






by chanter-fab | 2015-01-17 11:31 |   ◆素敵なお店