Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

大阪・なんば 布屋《とらや》に行ってきました


友人と映画《繕い裁つ人》を見に行った帰り
なんばの老舗布屋《とらや》に寄りました
オーダーいただいているエプロンやブラウスの布探しがしたくて~

《繕い裁つ人》の中谷美紀の気分になり
【オーダーくださった方に一生大切に着ていただける一着】
私なりの【こだわり】をもって探してみました

エプロンは消耗品ですから一生というわけにはいきませんが
その方がどんなシーン
たとえば。。。エプロンといってもシーンはいろいろです
お料理なのか。。。介護なのか。。。ガーデニングなのか。。。


もう気分は春色
エプロンをつけた瞬間 気分がq(・ェ・q)ルン♪ってするような1着
そんなイメージで選んだ3点

ちょっと 北欧なイメージ
d0148980_10295730.jpg





薄めのラズベリーピンクだけど 淡いグレーのドット(8mm)で
優しく可愛いイメージ
d0148980_10301914.jpg





マリメッコのお店にも寄ったせいでしょうか
ローズ柄モチーフ(10cm)が印象的なこちらもパフッとしたピンク
d0148980_10304154.jpg





こちらはパステルなパープルのギンガムで春ブラウスなんてどうでしょう
ギンガムといっても めっちゃ細かいので
遠目には無地っぽいですから 子供っぽくならないかと
d0148980_10305567.jpg




オーダーいただいている皆様
こんなチョイスはヒットしましたでしょうかヽ(*´∀`)ノ



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪春っぽくていいね ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



d0148980_17263551.jpg






[PR]
by chanter-fab | 2015-02-15 10:27 |   ◆布・手芸小物・本