Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

《Hoorayさんサックワンピース》デニムver.

早速《Hoorayさんのサックワンピース》を仕立ててみました

タイトなシルエットながら腰周りがゆるゆるふわふわしているので
よくある夏のふわふわワンピースとは一味違います
さすがyouさんのデザイン
d0148980_08080718.jpg



d0148980_08082318.jpg


★★HoorayさんのHPによるデザインポイント★★

衿ぐりから斜めに入った切替が、立体的なシルエットを出しています。

ヒップに丸みのあるゆったりしたコクーンシルエットです。

短め丈のワンピースなので、ボトムと合わせての着用をオススメします。

シンプルながらも、個性あるワンピースに、風通しの良いボックス型シルエットは夏にも最適です

ポケットやスリットは省略出来ますので、
レベルに合わせて簡単な方法にアレンジしてください。

d0148980_08093804.jpg




なかなかのタイトな感じでしょう
でも腰周りはコクーンになっているのでゆるっとです
布がまとわりつきません
d0148980_08084609.jpg



            次はどんな布で作ろうかなあ~
d0148980_08090498.jpg


          ≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫

         ≪タイトでゆるふわなんだあ^^~と 思われた方は ≫
            キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
               (↓)絵をクリックすると
           ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
              ポチッとお願いいたします(^-^*)/        
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2015-06-03 08:10 |   ◆wear・zakka