Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

フレンチスリーブのタックワンピース~ベージュリップル

Eちゃんから預かった柔らかいリップル布
デザインはおまかせだったのですが
夏~フレンチスリーブのタックワンピースは1枚でさまになるデザインかと。。。
作らせていただきました
d0148980_13141785.jpg


d0148980_13143077.jpg




先日友人とランチしたお店で『ジャーポットサラダ』に出会いました
今レシピ本もあるほどブームですよね

ガラスのジャーポットに一人分のサラダがドレッシングも入って冷やしてあります
お店ではポットを逆さまにして出てきました
店頭の冷蔵庫にはジャーポットがいっぱい冷やしてありました
d0148980_13145061.jpg
夏は遅い家族のために一人分サラダを冷やしておくのはいい考えだと
100均にフタ付きのジャーポットを探しに行ったのですが
我が家はいつも揃っての食事
人数分ポットを買うと食器が増えるだけと。。。思いとどまりました

結局我が家ではジャーポットにはいっては出てこないのですが。。。
もう一点お店のサラダにビックリしたのが
『ひじき』がはいってたこと✩
私『ひじき』は煮物しかしたことなくて。。。
ってことで最近このサラダにはまってます✩
d0148980_13151374.jpg
『ひじき』をさっと出し醤油で炊いて(人参,薄揚げをいれてもいれなくても)
オクラ、山芋を混ぜて冷やすだけ
ドレッシングもいらないくらい
サラダのようなおひたしのような^^


≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫

≪からだに良さそうね✩~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
    ポチッとお願いいたします(^-^*)/        
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2015-08-30 13:32 |   ◆wear・zakka