Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

北浜フレンチ《ラペティ・ロアラブッシュ》で 新年会

久しぶりに パソコンの調子がいいので
本日2度目の更新です笑

あ~1月も今日でおわっちゃいますね(早っ)
皆さん新年会は何回行かれましたか?

私はこの1回だけ
高校時代の友人8人が遠くは四日市市から
もういつぶりかも思い出せないくらい久しぶりの再会

同じ時間同じ場所で3年間を過ごした人というのは
こんなにもスーーーと時間の隔たりを飛び越えるものかと
楽しい会話ができたことに嬉しく思いました
そして皆若さを保っていて何より元気だったのも嬉しかったです


さてこちら北浜《ラペティ・ロアラブッシュ》
お料理の先生イブさんの紹介で再訪です
気さくにフレンチを味わえるのでお気に入りです
ホテルプラザのシェフの経歴をおもちで
こだわりのお野菜やお肉を堪能できます

d0148980_10375220.jpg




私はメインより オードブルに何がでてくるかがとても楽しみ
今回は5種類のソースで蟹を頂くもの
見た目も美しい~
おうちご飯では出てこない内容ですよね
d0148980_10381141.jpg

話が弾んで嬉しい約束ができました

同じ奈良にいながら久々再会した友人が
ウクレレにはまっていることを知り
体験ワークショップに連れて行ってくれるという展開に~

暮れに小田和正さんの番組で
ギターを楽しそうに弾いている姿が余韻にあったのがきっかけ
この日のことは後日




たっぷり話もできて
帰り道《五感》でお土産をそれぞれ買い
↓↓北浜で今旬のこの方の銅像を見学に~
朝ドラをごらんの方はわかりますよね

ディーンフジオカ演じた五代友厚像です
私たちみたいに写メとってる人いましたよ
d0148980_10384081.jpg


やっぱ人生
仲間がいて元気で美味しいものが頂けることが幸せだと思ったのでした^^



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫

≪フレンチ美味しそう~と 思われた方は ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
   ポチッとお願いいたします(^-^*)/        
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2016-01-31 10:54 |   ◆素敵なお店