Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

2016夏☆松本~安曇野 


今回信州へのおでかけは
ギャラリー縁縁さん訪問が目的でしたが
東京でレンタカーしたので
周辺観光ももれなくしました


まずはIC松本市で下りて《国宝松本城》散策
東京は涼しかったのですがこの日は暑かった★
でもいいお天気~
d0148980_11530772.jpg


やはり信州そばは はずせませんよね
ネットランキング1位のお店はお休みで残念
こちらは松本城ちかくのお蕎麦屋さん
d0148980_11562199.jpg



このあと 上高地・大正池に1時間半かけてドライブしたのですが
調査不足★上高地は車の乗り入れがNG
途中から(沢渡)バスやタクシーに乗り換えないと行けないのでした。。。
(常識ですか??)
時間がないので沢渡でお土産を買って引き返しました
d0148980_11534396.jpg



お宿は《アンビエント安曇野》
夏休みなのでにぎわっていました
まだあじさいが咲いてるような気候
d0148980_11540451.jpg



食後の散歩でおさるさんと遭遇
このあたりは結構出没するようです
d0148980_11535542.jpg



安曇野の朝焼け。。。まではいかなったけど
窓をあけて気持ちのいい空気で爽快
d0148980_11541575.jpg



朝食はアルプスが見えるテラス席で食欲もりもり
d0148980_11543303.jpg




安曇野は美術館めぐりや《大王わさび農園》が有名
とても清んだきれいなお水で育った生わさび
ふわっと・つんと美味しかった
普段食べているわさびとは別物ですね

昨日は上高地に行けなかったり
10000万本のひまわりがまだ時期が早かったり
NG道中になりましたが2日目は。。。
このあと縁縁さんのカフェにむかいました
d0148980_11544898.jpg


[PR]
by chanter-fab | 2016-07-28 12:26 |   ◆おでかけ(信州)