Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

春のミモザガーデンへ

母の日のプレゼントの つば広帽子の講習を受けに
ミモザガーデンさんに おじゃましました
ミモザさんの講習は とても親切で ニュアンスのある布で作るので
仕上がりが まるで既製品のようです
母も とても喜んでくれました
d0148980_23475786.jpg

センスのよいお庭は 雑誌のロケにも なるほどです
d0148980_23481550.jpg

窓越しの景色を見ながらの ティー・タイム
ミモザさんのアトリエで作品をつくって、
お庭の緑と風を感じて、ゴールデンのゆきちゃんとお話し・・・
私のおすすめの至福の時間の過ごし方 
d0148980_23483090.jpg

d0148980_14321742.jpg
mother's day gift

表は
少し透け感のある
シャリッとした
夏らしい布 

内側は 上品で可愛い布






d0148980_14455598.jpg















P・S ミモザさんが作ったお洋服をきて モデル気分にひたってる写真が
ミモザさんのブログ(5月1日)にアップされています(必見!?っていうか笑えるウ~)


今日のおでかけに作った キャミソール・ワンピース
d0148980_23484527.jpg

HEALさんでみつけた レース・モチーフ
とても 繊細なレースで 淡いベージュがどこにもない感じ 
d0148980_2349350.jpg

私が帽子をつくっている間 友人のさこは お庭の写真をたくさん
撮っていましたので そちらの写真も見てくださいね♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ 
  
ぬいぐるみのお仕立てなんかも・・・ 
d0148980_23491815.jpg

花柄とレース刺繍の10CMの布をパッチワークして
裏にワッフル布をあてています
赤ちゃんのアフガンとか OLさんの冷房対策ひざかけなんかにいかがでしょう?
d0148980_23493248.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2008-05-02 00:24 |   ◆おでかけ(その他)