Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:  ◆雑貨( 12 )


昨日は 暖かい日和の中 
yukarieさんのイベントがスタートしました
お越しくださった皆様ありがとうございました

1dayレッスンも「きゃ~可愛い」と楽しそうな声が聞こえていましたよ


まだ 日曜、月曜もあります

1dayレッスンや 作家さんの追加納品もされていますので
よろしくお願いいたします


そんな中~
d0148980_11494749.jpg

リバティ布を ふんだんに使っているこのバッグにひとめぼれ
チノパンとはくときに持ちたいなあ~と思っていたら。。。

追加納品にこられたバッグの作り手さんと遭遇

d0148980_11501779.jpg






ハンプ丸底バッグや 持ち手つきのぱっくんポーチetc...
可愛い布使いにテンション↑↑↑♪
おしゃべりもできて 楽しい時間を過ごせました
d0148980_11502514.jpg





あと~「ちくりんさん」とおっしゃる方が店内にいらして。。。
「へっ」と ビックリして固まった私。。。
以前津~遊さんで CF*の洋服をオーダーくださった方で
ブログもご覧になってくださってるとのこと
初ご対面で 嬉しかったです

反面 
顔が見えないお客様にもちゃんと気持ちが届くような洋服作りを心がけないとなあ
ってしみじみしたのでした


これからもどうぞよろしくお願いいたします




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪あと2日も楽しい時間だといいね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 5位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2013-04-19 12:09 |   ◆雑貨

東京にくると ちょっとした小物がほしくて
(不便を感じて。。。)
100円ショップに出向くことが多いです

今回も なかなかの便利グッズをみつけましたよ



こちらにくると 平日は主人にお弁当を持たせます
あつあつのご飯を おにぎりにするのは 厳しいのですが
↓↓↓これは 便利☆☆☆

ご飯を詰めて ふたをぎゅっと押し 真ん中のピックをおすと
コロンとおにぎりがでてきます
あつあつでも平気 おにぎりの固さも調節できるし大小サイズ2こで100円
d0148980_81996.jpg






キッシュをするお皿がなくて 100円しょっぷで↓↓↓みつけたこれ
オーブン対応と書いてありましたが 念のためホイルでくるんで使いました
d0148980_8245972.jpg





↓↓↓100円グッズではありませんが。。。
冬になると登場する 電器鍋
お鍋料理、シチュウ、今回はプリン作っちゃいました~
d0148980_8201471.jpg






息子んちには 土鍋がないというので ↓↓↓こんな火鍋を購入
真ん中に仕切りがあって 2つの味のお鍋ができます
<水炊きと キムチ鍋>とか。。。
↓↓↓これは <お味噌汁と 雑炊>
d0148980_8203121.jpg




この火鍋は奈良んちにも欲しいなあ~


義父母は甘口カレー 私は辛口カレーが食べたいの~
なかなかいいと思いませんか~~





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪なかなか便利そうねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-12-17 08:40 |   ◆雑貨

癒されています~♪


最近 お洋服の写真のアップがありませんねえ
ランキングも下降ぎみ


ミシンをかけるより優先順位の高い用事が続いていて~

例えば。。。
法事~   とか
寒くなってきたので 冬のスーツ送って~   とか  
えっ今頃衣替え★って突っ込まれますよね
病院にいる母が 毛布持ってきて~   とか



そんなんで明日からエンジン全開で ミシンにむかいます┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ



なので今日は癒しの多肉ちゃんと りんごケーキの画像です

yukarieさんイベントでゲットした多肉ちゃん♪
紅いプチプチが可愛い~
d0148980_17484524.jpg






我が家にいない多肉ちゃんのオンパレードな缶だったんですよ
500円って☆ とってもリーズナブル♪
d0148980_17494431.jpg





こんな本も買っちゃいました
d0148980_1750629.jpg





秋になって ケーキな気分(。・・。)
りんごケーキを 教えてもらいました
d0148980_17503218.jpg





バターを使っていないので とてもヘルシー
ぺろっと2こ食べちゃいました・・・って結局カロリーは同じ?▄█▀█●
d0148980_17504863.jpg





ふちの部分も美味しそう~
d0148980_1751076.jpg






≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪緑と甘いものは癒されるねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 5位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-11-08 18:13 |   ◆雑貨

なにも手につかない 暑い夏に
monさんのお店から我が家にやってきた ミセバヤ

あれから2ヶ月~
可愛いお花が 咲き始めました
d0148980_8242675.jpg





d0148980_8245795.jpg





全体からすると けなげな咲き方です
d0148980_8251649.jpg





つぼみが咲き始める途中も 可愛いでしょ♪
d0148980_8261257.jpg





d0148980_8262784.jpg




monさんのお店 (mon dimanche⇒★) で多肉の寄せ植えを体験してから
 
植物を毎日眺める楽しみができたわたしです♪♪♪




≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪ミセバヤの花 可愛いねえ~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-11-02 08:39 |   ◆雑貨

多肉ちゃんの植え替え♪


昨秋 出会った多肉ちゃん
毎日お世話をしなくても りっぱに育ってくれる孝行もの

さすがに ここまで徒長すると格好悪いですよね
はてさてn(ー_ー?)ン? どうすればいいかわからず。。。
先日 monさんちで 植え替えのコツを教わってきました
d0148980_108837.jpg
d0148980_1082152.jpg




最初はこんな感じだったんですよ
d0148980_1010525.jpg





好きな長さに切って 挿すだけなんですって
土の上に乗っけておくだけでも根が付くくらい 生命力あるそうです

成長する頃の形をイメージして プスプス挿しただけです
d0148980_10213053.jpg





d0148980_10214577.jpg





ばらばらになった葉っぱも挿し芽しておきました
d0148980_10215683.jpg





これは (左)春に挿し芽して  (右)こんもりしてきた現在の様子 
d0148980_1022879.jpg





≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫


≪多肉ちゃん育てやすそうね~と 思われた方は ≫

キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 3位にいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg




[PR]
by chanter-fab | 2012-08-13 10:32 |   ◆雑貨

一眼カメラで写真を撮るようになってから

オッ☆いいやん~ポストカードにしてみよっと♫

って 自己満の世界がめばえています
d0148980_9253582.jpg
撮影: 【ポップカラー】モード



d0148980_146665.jpg



d0148980_9261970.jpg



d0148980_9264382.jpg
撮影: 【ハイキー】モード


↓3枚は どれがベストかわからなかったので
メッセージを添えてカードを送るというシチュエーションを想定して
全部OKにしちゃいました(´ψψ`)
d0148980_1483526.jpg
d0148980_1484968.jpg
d0148980_149611.jpg




今日があなたの誕生日という方へ~
d0148980_14102964.jpg


ポストカードにすると フォトライフがますます楽しくなりますよ♫



≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg






[PR]
by chanter-fab | 2012-02-16 09:36 |   ◆雑貨

≪ランキングの応援いつもありがとうございます❤ ≫
キーボード左下の[ctrl]キーを押しながら 
(↓)絵をクリックすると
ランキングのページにかわらずに 1票が入ります
通りがかりに ポチッとお願いいたします(^-^*)/
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 10位~20位あたりにいま~す(^-^*)/

d0148980_17263551.jpg



昨秋 ≪mon dimanche≫さん(★) で 寄せ植え講習をした 多肉ちゃん
暖か~い出窓で とても元気にすごしてます
こんなに 大きくなりましたよ
d0148980_9946.jpg
d0148980_991884.jpg
d0148980_993542.jpg



monさんで 可愛いガーデニング雑貨やお花を見てから
我が家も 癒し空間つくりたいなあ~~と妄想がフツフツ

玄関を手がけるのが いいのでしょうが大変そうなので
2階のベランダの少しのスペースならできそうな気がします

妄想でイメージができてくると 計画⇒実行にまで たどり着くことが 今年の目標です

まだ妄想の段階ですが。。。
monさんのブログの≪book log≫にあった ≪ベランダガーデニング ベストガイド≫
が気になって 早速注文~♪
d0148980_995571.jpg



どんな雰囲気にするかなあ~
cafe風ガーデン、ナチュラルガーデン。。。
妄想は ひたすら続くのでした。。。州´ー`州
d0148980_9101824.jpg



≪つぶやき≫
d0148980_117329.jpg

寒ーい今日もベランダには 温かい日差しが。。。
おひさまの日差しは ほっこりしますね~♫
  




[PR]
by chanter-fab | 2012-01-18 09:32 |   ◆雑貨

最近のお気に入り

d0148980_5105679.jpg
ニットの洋服やラブリーな雑貨を
作るのがお得意の Mちゃんからの
クリスマスプレゼント~≪葡萄味の紅茶≫

   ほんのり葡萄の香りがして 
   sweetsとよく合うんです~

by
奈良 橿原アルルのお茶専門店≪三國屋善五郎≫
こちらでは今≪春桃の緑茶≫が販売されてるみたいです


             それから。。。


d0148980_5955100.jpg
皆さん お弁当の白ご飯のトッピングはなんですか??

ふりかけ?梅干?明太子?。。。

最近私がはまっているのは≪ちょい食べカレー≫
主人も息子もカレーが大好きで
職場や部室にレンジがあって
温められるというので これを持たせてます

こんなトッピングも美味しいよ~って
ご意見お待ちしていま~す(^-^*)/

            そしてそして。。。

d0148980_5113131.jpgd0148980_511476.jpg


次女のアメリカのお土産
(左)ロスのdisney landで買った缶入りドリップコーヒー
コーヒー本来の香りはしなくて chocolateやnatsの甘~い香りがするんです
日本にも 甘い香りのコーヒーって売ってます??

   (右)帰国した際 やたらスーツケースが重いと思ったら
   中から この≪ダウニー≫が出てきてビックリ☆私へのお土産☆

   最近では近くのスーパーでも見かけるようになりましたね
   でも国産よりちょっとお高い~
   でも ダウニーの香り~~好きなんです

お気に入りがあると 生活にリズムが出ますよね~
皆さんのお気に入りは何ですか??  聞かせてくださいね*^^*


:::::::::::::::::::::::::::::::
≪私もはまってるものあるよ~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2010-01-16 05:43 |   ◆雑貨
先日 eveさんのお料理教室にお邪魔したとき
気になる 便利そうなキッチン雑貨があったので 買ってみました

これは 以前から欲しかった≪オイル・ポット≫
amazonに 似たようなのがあったのでこれに決まり☆
今までは ペーパーで油を漉すだけだったんですが
さらに ≪フィルター≫を通すことで きれいな油になりますよ
d0148980_1195311.jpg

これは eveさんちの シンクにあった≪ブラシ≫
eveさんちのは上等そうでしたが 私は100均で購入
ザルやタッパーの目地の細いところや 油よごれの無いまな板など ≪ササッ♪≫と
このブラシで洗うと いい感じ☆
d0148980_11103175.jpg


最後はこれ・・・ちょっと どこのお宅にもないんじゃないかなあ。。。
≪スイカ包丁≫
刃渡り40cmくらいで スイカを丸ごと一気に≪パッサリ!!≫
画像のスイカは ≪siro's garden≫産です
d0148980_11104377.jpg

d0148980_11105452.jpg
いつもありがとうございます♪
≪スイカ包丁初めてみたわ♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by chanter-fab | 2009-08-22 11:31 |   ◆雑貨
というほど。。。 
毎日わたしのおともをしてくれるバッグとアクセサリー
どちらもブログを介して知り合った作家さんの作品
d0148980_1512482.jpg
【pananufwaさん】のサンキャッチャー
        しずく型のスワロフスキーに太陽の光が入ると
        胸元でキラキラ光るんです
        窓辺につるすと部屋に光のモチーフが。。。
        不思議な魅力を感じてます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.
d0148980_14331416.jpg
 
d0148980_1517015.jpg
【Naby Blueさん】のスカラップリネンのバッグ
        シンプルだけどおしゃれで機能的
        長財布やら通帳やらデジカメ。。。
        たくさんの小物もしっかり収まり
        どんな洋服ともマッチしてくれて
        ひょいっ☆と いつもついてきてくれます
d0148980_14333148.jpgd0148980_1436678.jpg


d0148980_15182499.jpg
d0148980_1575418.jpg
私が作ったリネンキャミソールop
家の中でどんな格好していてもこのキャミopを着ると
スーパーくらいならへっちゃらな気分にさせてくれる優れもの☆
         。。。と思いこんでる。。。

というか。。。この(→)コーディネート。。。
最近ボーダーが気になってはいるものの
この歳で。。。なんか違う??と敬遠
      が!
リネンとボーダーの相性がよく
どうしても着こなしたい(ブツブツ。。。ブツ)


d0148980_158830.jpg
【teteateteさん】に行った時
『今日から半額なんですよォ~』という声かけに
あっさり買ってしまったボーダーのパーカー

(半額に弱い私。。。お正月開けにもギフトセット半額で
コーヒー、油、シイタケ、チョコレート買ったんです)

   。。。なんだかさわやかな着こなしですが
          どんなもんですかねえ。。。(人-ω-)

そうそう このグレーのリネンモチーフストールも【te*teさん】の手作りです


d0148980_16572283.jpg
 手作りのものって素敵です
 作り手さんのぬくもりをはっして わたしのもとでなじんでくれます。。。
 わたしの作品も使い手さんのもとで だいじにされるように
 おもいをかけて 仕立てよう。。。
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-30 15:56 |   ◆雑貨