Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

wedding gift

d0148980_16382473.jpg

赤ちゃんの場合 男の子、女の子のイメージで作りやすいのですが
結婚のお祝いは、受け取る方を私は知らないので、
イメージしにくいです

例えば、モノトーンが好きな方に ピンクの花柄を送っても・・・
なるべく依頼主に受け取る方のイメージを聞きますが・・・
(年齢を聞くことも・・・ふふ)
はてさて(´_`。) つかっていただいてるか ドキドキです
d0148980_1655925.jpg

d0148980_1731038.jpg
でもやっぱり おめでたいことですから
ピンクや花柄になってしまいますよねえ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

≪トートbag≫
YUWAさんのシャビー花柄



d0148980_17114550.jpg


『ラッピングまでお願いネエ』ということなので
最初は雑貨屋さんに 『すみません!この作品ラッピングしてもらえませんか?』
って頼んだことがあります。
『また お願いしてもいい・・・・わけないですよネエ』
と、それからはdo myself☆

d0148980_1725244.jpg内容は、kitchen周りの雑貨
エプロン、
腕カバー、
ティッシュカバー、
レジ袋入れ、
ポーチ、
バッグ 
etc・・・

d0148980_17384560.jpg


(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆ happy wedding ☆.。.:*・゚
[PR]
by chanter-fab | 2008-01-30 17:12 |   ◆gift

baby gift

d0148980_145755.jpg

結婚や 出産のお祝いを 頼まれることもあります
babyのお洋服は 布を選ぶときから ほのぼのします
ミシンもいつもなら’ダーーー’(職業用なので)という音ですが
babyのお洋服を縫う時は、’カタカタ’って聞こえます
あかちゃんにふれると思うと、ミシン目がいやで
’ちくちく’手縫いにしたり、やさしい気持ちになります(●´ー`)

Moreラッピングの中味は・・・
[PR]
by chanter-fab | 2008-01-29 14:15 |   ◆gift

春のおしゃれ

お気に入りのshopです
新着のお洋服が ディスプレイされています
d0148980_10302838.jpg
d0148980_10304349.jpg

welcomeボードも 素敵です(●´ー`)フッ
d0148980_10321335.jpg

店内には たくさんの洋服、バッグ、靴、雑貨、ベビーギフトがあり・・・
棚の上の雑貨も お買い物できますよ!
サイズが豊富で お値段もやさしいですよv(。・c_,・。)v
d0148980_10344455.jpg

d0148980_10425553.jpgおすすめは、バッグ
収納ポケットが
そこにも、ここにも!
サボイのバッグもありますよ

d0148980_1055301.jpgあと
靴がおすすめ、長時間はいていても、足がつかれません!

◇◆◇◆◇◆
≪PS≫shopの方にブログ紹介の話をしたら デメリット(リスク)の心配を
されたので・・shop名等は 記載していませんm(´・ω・`m)ゴメンナサイ
お会いする機会があれば お話しますね(●´ー`)

more 春のおしゃれ・・・
[PR]
by chanter-fab | 2008-01-26 10:31 |   ◆素敵なお店


≪chiccoi-chan≫
open/月、火、水、土曜日
am10:00~pm4:00
奈良県北葛城郡広陵町馬見北
(oliveさんの1つ裏の道でTSUTAYAの真裏あたりです)
℡/0745-55-5871

★.。.:*・゜★.。.:*・゜★
 
パッチワークshop(自宅)ですが
chiccoi-chanの布での 洋服のお仕立てを
させていただいています

スライドショーの洋服は、先生やお客さまのオーダーの作品です
すべてchiccoi-chanの布です

店内は YUWAの布などのカットクロス、反物、キット、布小物
そして 先生が作られた パッチワーク作品が
たくさんありますよ

やさしい先生なので ぜひ遊びにいってくださいね♪
[PR]
by chanter-fab | 2008-01-23 18:21 |   ◆chiccoi-chan
先日のyukarieさんに納品のチュニック
胸元のデザインをかえて 作ってみました

表布☆ソフトフランネルのネイビーチェック
見返し☆ブルーのコバナ柄のダブルガーゼ
ボタン☆黒蝶貝
d0148980_1540413.jpg
d0148980_16324193.jpg


表布☆YUWAリネン
見返し☆YUWA花柄
モチーフ☆前~花柄レース 後ろ~イニシャルタグ
d0148980_1544775.jpg

胸元にピンタック
d0148980_1546113.jpg
d0148980_16332057.jpg

d0148980_2034685.jpg


チェックの方は ママとペアーが可愛いかなと思い
今 サイズ100のワンピース製作中♪

有輪さんのこの≪パープル≫ 素敵でしょう♡*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥
布も≪とろん≫として着心地いいですよ

24日(木曜日)yukarie納品です
[PR]
by chanter-fab | 2008-01-22 15:55 |   ◆yukarie
ブログ開設して、まだ2日しかたっていませんが
たくさんの方が 遊びにきてくださっています
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.thank you:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

「コメントの仕方が、わかれへんわあ??」というお声が ちらほら(・ε・`。)

そこで 手順1
d0148980_05398.jpg

記事の一番下の行の 一番右の 『comments』を
マウスで ぽちっと クリックすると・・・
d0148980_085380.jpg
 
こんなん でましたあ(古ッ)
手順2
1行目 名前、ニックネームをいれる
2行目 入れなくても大丈夫
3行目 もちろんコメントお願いします
4行目 さっきのコメントを 他人には見せず私だけにおくりたいならばチェック
5行目 パスワードをいれておくと、失敗した時に削除できます
そして 送信をぽちっとクリック

最初はドキドキしますが、コメントがアップされると
★.。.:*・゚ルン★.。.:*・゚★.。.:*・゚としますよ
お待ちしています
[PR]
by chanter-fab | 2008-01-22 00:29

初雪&初詣

「雪積もってるーー!!」
雪が降ると誰かが 叫びますよねえ

二上山も~
d0148980_1714336.jpg

庭木も~
d0148980_17143991.jpg


春日大社に初詣(ええー!今頃ォーー!どんだけェーー!!)
d0148980_17163566.jpg

d0148980_17172056.jpg


我が家は表参道ではなく 高畑がわから はいります
このあたりの鹿は 人を恐がるので 近づけません
奈良公園の鹿は 人なつっこいというか 荒っぽいというか
昔 わが娘は 赤いコートを着ていたからか
奈良公園の鹿に 前足で パンチ(?) キック(?)されましたよ
d0148980_17221972.jpg


≪おまけ≫mimosagardenさんの講習の帽子~how about it?~
d0148980_17245313.jpg
 
[PR]
by chanter-fab | 2008-01-21 17:29 |   ◆おでかけ(その他)

はじめまして♪

ごあいさつが 後になりました

布が好きで お気に入りの洋服、雑貨を委託shopに預けたり、           手芸店のサンプル、お仕立てをしたり
それは・・それは・・・ ミシンをかけることが 大好きです♪

ある時、友人の誘いで、手作りマーケットに参加しました
そこで 私の作品を 介して 新しい出会いがありました

楽しくて・・・嬉しくて・・・

今年は ブログからも 出会いがあればなあと・・・(ワクワク)

後押ししてくださった方々に感謝です(*´∀`*)ノ 

   ☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ

ところで 『ネーミング』
皆さん おしゃれなタイトルで 素敵な写真ばかり
うーーん(-ω-`*) なかなか決まらない

ある朝 めざましTVで 『ストックのお花 シャンテ』
いい響き、フランス語で歌う
歌へただし、布と関係ないかア・・
その後 本屋さんで仏語、伊語、独語辞書を立ち読みし
ついには こんな本まで 買いました
d0148980_7275730.jpg


その後もシャンテが頭から離れず、
シャンテって 『奏でる』ってイメージしようよ!
『布で奏でる』・・・fabric chanter・・・『chanter-fab』
きーーめた(*⌒▽⌒*)



 
[PR]
by chanter-fab | 2008-01-20 07:15 | 《Chanter fab*》

奈良町散策

奈良に居ながら 奈良町初めてです
shopを立ち上げる’Iさん’とideaを探しに~
お天気もいいし わくわく(*⌒▽⌒*)

サマサマで いきなりボタン購入
次にいつも人気のカナカナ
d0148980_2342829.jpg
ランチ
d0148980_2345947.jpg


お姉さんの着こなしがとても 可愛くて思わず・・・
d0148980_2373010.jpg


店内に落ち葉を敷き詰めた ナチュラルな感じの花屋さん~green fingers
d0148980_21121896.jpg


tomoonでまたまた 可愛いボタンを購入
東西南北 景色が同じに見え うろうろ(*×ω×)
随分 歩いたので 奈良ホテルでtea time
皇族の方が 必ずお泊りになるらしく
重厚感タップリ
d0148980_2462587.jpg


最後に満月アンティークで素敵なアクセサリーにためいき
お隣のみりあむのカレーがくせになる、おいしさらしいです
また 来ようね

d0148980_32018.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2008-01-20 02:25 |   ◆おでかけ(その他)

yukarieさんに納品♪

手作り雑貨shop~yukarieさんに
初売りの作品を納品しました♪
ぜひ遊びに行って下さい

ネルチョコギンガム(チュニック)
d0148980_195673.jpg



ウールチョコ(チュニック)
d0148980_1104450.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2008-01-20 00:38 |   ◆yukarie