Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0148980_16142125.jpg

いよいよ始まりました
会場は たくさんの人でしょうねェ
ドキドキします

明日 神戸に・・・
春のバッグが なかったので ななめがけバッグ作ってみました
皮のハギレと pres-deさんのバテンレース
d0148980_16201138.jpg

フェリシモの 白いブーツが欲しかったけど 間に合わない
と 思っていたら お客さんのcandyさんで saleしてましたヾ(o´▽`)ノ
d0148980_16213528.jpg

ナチュリラっぽい!??

長い記事にお付き合い ありがとうごさいました
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


☆ATTENTION PLEASE☆
~毎日 お越しくださってる方へ~
   毎度 おおきに☆(朝昇龍のものまねで どうぞ)
   雰囲気変わりましたでしょうか? 
~はじめて いらっしゃった方へ~                    
   今回 非常に 長い記事になっております
   大きく息をすってーーーーーから どうぞ
 
 
☆ATTENTION PLEASE☆
今回 記事の内容は 当分同じなのですが
Pres-deさんのイベント用作品画像が毎日 更新されていますので
つ・つ・つ・と ↓ の方も ご覧下さい(横着で すみません)


な・な・なんと!!! 
Pres-deさんの イベントに急遽 参加させていただくことになりました
こちらは オリジナルタグを たくさん作ってらして
お気に入りの ネットshopの 1つです
イベントは 4月1日からなので 
どのくらいの 作品がつくれるか・・・
またもや 『ミシンかじりつき虫』 です

神戸・北野の 素敵なギャラリーです
たくさんの手づくり作家さんの作品が並びます
新着のオリジナルの 布・タグのお披露目もあるそうです(●^∀^)b⌒☆
手づくり大好きな方 神戸へ春のお散歩がてら いらっしゃいませんか

イベント詳しくは コチラから

♪m's コサージュ
d0148980_22404447.jpg
yukarieさんの作家さんで、
赤ちゃんの子育てで大変なのに
今回のイベント用に頼み込んで 作っていただきました
さりげない可愛さが 私の作ったどの洋服とも マッチするので
彼女のコサージュの 大ファンなのです
彼女の≪手のぬくもり≫を感じます(●´ー`)
今回 どの洋服にコサージュが付くかは 当日のお楽しみ♪
d0148980_2259362.jpg



♪ヨーク・ワンピース&ペチパンツ
布・タグ~pres-de
ノースリーブなので 重ね着、+カーディガンなど 3シーズンok
d0148980_2224692.jpg

後ろポケット~携帯いれておけますよ
d0148980_2259589.jpg


♪キャミソール・チュニック
布・タグ~pres-de
(↓)より丈を 短く、パンツで よりカジュアルに 
d0148980_1712183.jpg

フランス語で『至福の昼下がり』だそうです
d0148980_17122328.jpg


♪キャミソール・ワンピース&ペチパンツ
このキャミop 優秀です
ほっそりみえる(^u^)プププ
これまた 夏に向け量産します
いや年中いけますねえ(●^∀^)b⌒☆
d0148980_15324154.jpg

ポケット~ドイリー~ハート型めちゃ可愛い・・ツボ
バテンレースも 大人っぽいけど 
私は 手編みのモチーフが スキ
                    
d0148980_1533714.jpg

ペチパンツ~幅広レースを裾に はさみタグを脇のラインに
d0148980_1538458.jpg

♪先染ドビー~ギャザーチュニック
d0148980_15484896.jpg

裾に Pres-deタグ
d0148980_15491022.jpg


♪先染ドビー~パフスリーブ・ワンピース
この時期重ね着で、夏には さらっと1枚でペチパンツと♪
このデザイン 優秀です   
少し長い目のパフスリーブ(プニュとした二の腕隠し)
胸の切り替え(胃から下のポテッとしたお腹隠し)
今夏 量産しますよォーー(●^∀^)b⌒☆
d0148980_20461347.jpg

♪レースワッペン~pres-de
d0148980_20463679.jpg


♪綿ギンガムワッシャ-~チュニック
ふわっとやわらかく 涼し~い
d0148980_161219.jpg

幅広レースで アクセント♪
d0148980_20561118.jpg


♪綿麻モーリークロス~チュニック (↑と同デザイン)
サラッとして これからの季節に☆よさげ☆ 
d0148980_17331913.jpg

胸元に ボーダーの可愛い花柄と 襟ぐりにタグ
d0148980_17362411.jpg

でも・・・この布1着分しかないィ・・・(´_`。)グスン
Pres-deさーーん! 再販はないのですかあ?


話しかわって
主人と バリュームの一気飲み 行きました(ハハ!)
そう 恒例の 人間ドックです
健康ばかとまで 言われた私も近頃は 視力低下・内蔵脂肪増加等
経過観察や 再検査も チラホラ・・・
でも まずは 体が資本ですから!

毎日定時に 3食を食べるので
朝食を 抜いたというだけで お昼ゴハンが待ち遠しい2人は
毎年 ツイン21MIDタワー38Fの 東天紅で ランチ 

d0148980_17553257.jpg

東天紅から見える京橋あたり
左のOBP TOWERで 人間ドック受診
d0148980_1802061.jpg


でも この後 下剤の効き目が 出始めるので
トイレのある場所から 離れるのは 厳禁なのです!
そして 健診の結果がかえってくるまでは ドキドキ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
[PR]
by chanter-fab | 2008-03-22 18:04 |   ◆イベント

月ヶ瀬梅林 

お天気が 良いので ドライブです
月ヶ瀬って 奈良だと思っていたのは 私だけ?
奈良、京都、三重の県境で 京都なんです!!
しだれ梅
d0148980_1753043.jpg

3色写っているのが わかりますか?
d0148980_1761431.jpg

桜ほど 華やかではないけど 
そばに寄ると ほのかに香って 可愛いお花です
どこかで 鶯の鳴き声も・・・♪
d0148980_17755100.jpg

月ヶ瀬のシンボル橋
d0148980_1783067.jpg

レイクフォレストリゾートで ランチバイキング
d0148980_1793657.jpg

茶店で食べた たけのこ焼きや 焼きもち お茶おいしかったなあ
お弁当を 広げている人もたくさんいました
おみやげ~原木マッシュ直径10cmもあります
試食したもの 全部買っちゃいました
d0148980_1714714.jpg

まだ 5分咲きなので 今週末から 来週にかけて満開をむかえそうですよ

PS~yukarieのお姉さーん こんな山のてっぺんで 会うなんて(驚!)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

Eちゃんのワンピースできましたv(*´∀`*)v
d0148980_17231766.jpg

携帯ポケットがついた 後ろ姿
d0148980_1723417.jpg

この時期 ジーンズ、ブーツ、ペチパンツetc
いろいろな着こなししてね(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆ 
[PR]
by chanter-fab | 2008-03-16 17:41 |   ◆おでかけ(その他)

YUWAシャビー

オーダーいただいた Jさん
娘さんの ポシェット こんな感じでどうですかあ?
明日 yukarieさんに 持って行きます
d0148980_2102934.jpg

タグ:check&stripe
[PR]
by chanter-fab | 2008-03-13 02:14 |   ◆yukarie
晴天に恵まれ、なによりたくさんの方に 足を運んでいただいて
スタッフ一同 感謝しております

ではイベントの様子を・・・
056.gif花屋【mizukosi-noen】
初日
d0148980_9524054.jpg

2日目
d0148980_9513119.jpg

067.gif焼き菓子【アンデルセン】
d0148980_9565149.jpg

058.gifガーデニング【yukarie】
d0148980_9591050.jpg

072.gif義父の畑のお大根
d0148980_102278.jpg
 
060.gifナチュラル・ウエア、布雑貨【chanter fab*】
d0148980_1054352.jpg

d0148980_1055974.jpg


心温まる、友人からのプレゼントもいただき・・・
クッキー・携帯ホルダー
d0148980_101794.jpg

オリジナルのなめらかな pure* linen
d0148980_10435114.jpg


13日(木曜日)もう1日ありますので ぜひお越しくださいね(○´∀`)ノ★

友人のブログ【西ノ森*ダイアリー】も イベントレポートしてくれています
[PR]
by chanter-fab | 2008-03-11 10:31 |   ◆yukarie
◇◆◇◆yukarie 5th.anniversary◆◇◆◇◆
日時:3月9日(日)10日(月)13日(木)
      10時~16時
場所:奈良県香芝市高山台2-27-1
℡:0745-76-9377

1000円以上お買い上げ、先着50名にくじ引きプレゼント
いつもの委託作品に加え、店頭デッキスペースにて
焼き菓子、ガーデニング花、苗、義父の畑でとれた大根(2本100円!) 
そして、わたくし、chanter-fab*として、natural wear等
デビューさせていただきます


d0148980_20252840.jpg

ピンタックと レースをあしらって ベルスリーブになっています
d0148980_2027241.jpg


リネン ワンピース(チョコ・ギンガム)
d0148980_20303184.jpg

前にポケットがくると エプロンっぽいので
後ろ姿が 可愛くなるように 小さなポケット(携帯は充分入ります)ついてます
d0148980_20305115.jpg


同じデザインで スタッフ用です (パープル・ギンガム)
d0148980_20362455.jpg


ギフトも作りました
d0148980_20385567.jpg

布:soleil
   とてもソフトな布なので 今度はブラウスにしてみます
d0148980_20391683.jpg

エプロン・腕カバー・オリジナル携帯bag・レジ袋ストッカーが 入ってます
d0148980_20393468.jpg


少し暖かくなってきたので
お散歩がてら 遊びにいらしてください
(とりあえず お大根だけでも 買いにきて~ 山盛りありますので・・・)040.gif
[PR]
by chanter-fab | 2008-03-08 21:00 |   ◆yukarie
3月9日まで あとわずか・・・059.gif
ミシンに かじりついてます
今日は ヨガも休みました(´_`。)グスン

では イベント作品の紹介です
今春の 私的カラーは ピンクオフホワイトです

フラップ付きグラニーbag
 内布は 淡いグリーン☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜
d0148980_22181575.jpg


キューブなグラニーbag
d0148980_22185552.jpg


フラップ部分
  レースのモチーフを 縫い付け ピコレースをはさみました
  裏にマグネット・ボタンがついて、勝手に閉まります
d0148980_22192572.jpg


レースドイリー・グラニーbag
布:soleil
d0148980_13233780.jpg



こんなのも・・・
d0148980_21203396.jpg

DSとか PSとか・・・ ゲーム・ポーチです072.gif

今回の作品 型紙:SONGBELLなど
[PR]
by chanter-fab | 2008-03-04 21:33 |   ◆yukarie
3月~4月にかけて 
オータケガス内 zakkaコーナーにて
布雑貨、ビーズ、トール、帽子、粘土、ビクトリアンなど
こころの こもった作品が 展示されています
お買い物もできます。
お手ごろな価格のものが多いので ちょっとしたプレゼントにいいかも♪
私も 搬入に行って ビーズのストラップ(800円で)買っちゃいました

d0148980_9185534.jpg
d0148980_9205564.jpg


オリジナル携帯bag
d0148980_9241730.jpg


d0148980_9273896.jpg
A4サイズが 入るくらいの大きさのペタンコbagです
そして ポケット(ピンクの部分)に アメリカンホックがついているので
たたむと ポーチになって 携帯できますv(*´∀`*)v

布:YUWAシャビー
  青耳リネン

d0148980_930144.jpg
布:綿麻のギンガムチェック
  青耳リネン

d0148980_9383167.jpg
花柄の方は フラップにレースをはさみました

チェックの方は お気に入りタグです
ブルー:zoo zoo naps
茶:pres-de



念願の スタンプも完成
jamberryさんにつくってもらいました
くっきり押せて デザインも大満足
これ 欲しかったんです☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
d0148980_12305945.jpg


左下は なんと自作(いえ 息子にチョチョイとつくってもらいました。私は 横でこれ!それ!と言っただけ)の名刺
いろいろ 揃って デビューした感 満開です☆

ミシンが お留守になってきたので
zakkaコーナー ~ ギフト編 は 次回おまちください

d0148980_15452145.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2008-03-01 09:36 |   ◆オータケzakkaコーナー