Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏の お洋服と バッグなど布雑貨を 展示販売していただいています

場所: 〒639-0222 奈良県香芝市西真美1-2-3.
      TEL:0745-78-1111
         HOW'Sオータケガス
期間: ~8月末

人気の タックイン・ワンピース
襟のラインが すっきり可愛いんです
綿のペチパンツをはいて 今夏はさわやかに可愛く♪  
d0148980_919427.jpg

お気に入りのこの布は ポコポコとシャーリングがかかっていて
パープルとブルーグリーンのチェックが いい感じ
タックをレースで押さえ アンティークのイニシャルテープでアクセント
d0148980_9192123.jpg

同じデザインで 先染めドビー織りの布
さらっとして やわらかく着心地 最高
・・・ごめんなさい このワンピースは売り切れてしましました・・・
d0148980_9194247.jpg

スカラップレースのペチパンツ
・・・ごめんなさい このペチパンツは売り切れてしましました・・・
・・・もう1点違う模様のスカラップがあります・・・
d0148980_9195936.jpg


綿麻ダンガリーのあずき色
ネットで今夏人気の布です
麻がはいっているので〔↑)の布より少しシャリッとしています
が 薄手なので 涼しくて気持ちいいです
d0148980_9201238.jpg

pres-deさんのオリジナル モーリークロス
ブルーとチョコ色が ツボです
同じチョコ色の幅広レースでアクセント
d0148980_9202466.jpg

HARUさんの綿麻モーリークロス
もう販売してないので 要チェック!
麻色にパープルのローズ柄
雑貨小物にも いいかも・・・
d0148980_9203660.jpg

う~~ん 好きやあこの感じ
d0148980_9204856.jpg

 
もう少し小さい(大きい)サイズがご希望の方は 
会場にある名刺の連絡先まで お問い合わせください
手元に 布があれば サイズ違いをお作りいたします☆
[PR]
by chanter-fab | 2008-06-28 10:11 |   ◆オータケzakkaコーナー
我が家は 7人家族です
みんな 食べることが大好きです
3食しっかり たっぷり食べます
  (ゆえに 私 給食のおばちゃん化してます)
もちろん sweetsは かかせません

以前 mimosa gardenで紹介された ≪COOPアガー≫~お気に入りです
すぐに 固まるし 食感がいいです

よく作る あずきゼリーです☆
d0148980_1424145.jpg
d0148980_14242871.jpg

材料を混ぜて冷やすだけ!
ぜひ お試しくださーーい

☆゜・*:.。.☆くちなしの花が いい香りで咲いています☆.。.:☆.。.:*

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

バテンレースのキャミbagと同型で
布を切り替えてレースやタグをつけてみました
この花柄が HARUさんの ノクターンです

このこも オータケガス ショールームで 展示販売してもらっています
d0148980_14244041.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2008-06-26 14:59 |   ◆美味しいもの

キャミソール!?

≪バテンレース≫ 流行ってますね
最初 見たとき 
『昔、テーブルセンターのふちどりに使われてたレースやん
これが 流行るの??』って不思議でした

バテンレースはドイツ(バテンバーグ)で生まれた工芸品です
一針一針を手作業で行い、時間をかけて作られます
アメリカ人ハドレー女史の考案で
由緒あるドイツの貴族バッテンベルグ家に認められて 広く知られる様になりました
明治20年前後に、横浜・神戸に渡ってきたようです

そこで 私も使ってみました
パープルのリネンに ピンタックをほどこし
カーブのふちに ドイリータイプのバテンレースをあしらって・・・
d0148980_4151243.jpg

こちらは テープタイプのバテンレースをちくちく 縫いとめで
イニシャルテープで アクセント
バテンレース:pres-de
d0148980_415337.jpg


何ができたの?(←クリック)
[PR]
by chanter-fab | 2008-06-24 04:54 |   ◆wear・zakka

畑の恵み~siro's garden

奈良は すっかり 梅雨のお天気です
『もう 雨は ええわあ~(*´ο`*)=3』と
つぶやく おじいちゃん(義父)
畑仕事に 行けないから・・・
  (でも カラオケに行く!という 裏技ももってます(^u^)プププ)

初物の収穫~きゅうり、なす、レタス、三度豆
d0148980_9274779.jpg

手のひらほどもある 大葉しそ、私のオーダーのパセリ
d0148980_928392.jpg

初めて とれたての きゅうりを食べた時、感激しました
きゅうりの味って こんなんや~って!
   えっ!どんなんやあ??って
   ムムム ボキャブラリーが足りない・・・食べにきてェ
しそやパセリって 体によさげな気がしませんか?
我が家は おじいちゃんのおかげで 新鮮野菜を モリモリ

旬のものって 大人はありがたいと思うのですが
豊作だと毎日続くんです
子供は『え~また〇〇』って・・・

畑の恵みだぞお~~

って ありがたみがわかるのは 家庭をもってからかなあ(人-ω-)。。。
[PR]
by chanter-fab | 2008-06-22 09:49 |   ◆siro's garden
6月8日(日) 大阪城ホールでおこなわれた
小田さんのコンサートに友人と 行きました♪

小田さんに会うのは 随分ひさしぶりですが
いまでも あの澄んだ声は 健在でした

≪今日も どこかで♪≫は 朝のめざましTVでも 流れていますよね
最近 元気なかったんだけど この曲この歌詞で元気もらってきました

こちらで 曲が聞けますよ♪ ぜひ♪

玄関のお花が みごとに咲いています
アマリリスと紫陽花
d0148980_228689.jpg

大輪の 柏葉あじさい
d0148980_2282779.jpg

サボテンのお花は まばゆい色です
d0148980_22114826.jpg

オーダーは まだ続いています
(↓)の2つは 同じデザインです
 胸元にタックがはいった チュニック
 衿の開きがとてもスッキリ可愛いんですよ
 マイブーム☆ 
 布:chiccoi-chan(YUWAの花柄 リップルと 綿のコードレース)
d0148980_2212461.jpg
d0148980_2213178.jpg

(↓)の2つは ありえない7号サイズのオーダー
 布:なんばのとらや(長いこと いってないなあ・・)
d0148980_22131421.jpg

 布:はなはっか
 ボーダー刺繍のリネン
d0148980_22132838.jpg

 バーバリーの布を買ってこられて ワンピースを仕立てました
 袖口を可愛くしてみました
d0148980_22134460.jpg

[PR]
by CHANTER-FAB | 2008-06-12 22:44 |   ◆おでかけ(その他)

オーダー品 あれこれ

ずいぶん ご無沙汰しました
いつもお越しいただいている方は がっかりされたことかと・・・
申し訳ありませんでした
さて その間に お仕立てさせていただいたオーダー品のあれこれです
wedding  gift♪
エプロン・携帯バッグなど数点と スペシャルな1品(↓)
d0148980_951182.jpg

今回のスペシャル~日傘(yukarieの順子ママ作)
傘をさした時の 内側に ばらがペイントされています 
d0148980_9513819.jpg

素敵でしょう~♪
彼女の描く花は伸びやかで、とてもエレガントなんです
今回は特に花芯にラインストーンがついていて
キラキラしています
d0148980_9515128.jpg

これは フラのパウスカート
ハワイのお土産の布だそうです
d0148980_952615.jpg

アロハシャツ~布:chiccoi-chan
d0148980_9521750.jpg

チュニックの残り布で グラニーバッグ~モチーフ:HEAL
d0148980_9523255.jpg

2mのダブルガーゼ布で ワンピース 
d0148980_9524450.jpg

胸元に シャーリング
d0148980_953373.jpg

フラワーハット~白の麻で フレンチ・テイスト
~布:chiccoi-chan パターン:cake
d0148980_9533569.jpg

フラワーハット~イカリ柄のぽこぽこワッフルで マリン・テイスト
d0148980_9551953.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2008-06-04 10:46 |   ◆gift