Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

                           2008年7月27日
d0148980_735077.jpg


siro's garden  今年は 大豊作
10kg超えの甘~いスイカが ごろごろ

さて問題です
この中で 1番おいしいスイカはどれ??
正解は 左手のてっぺんに〇印のスイカ。。。。だそうです
Mr siroは スイカのへそをみてから 指先でかるく トントンと
たたくだけで 美味しいスイカをいいあてる名人なのです

まっか(プリンスメロン)や なすび、とまと、オクラも 豊作です
でも 日中のこの暑さ なんだかこたえます
  ★恐るべし 地球温暖化(´_`。)★


今夏 たくさん作ったタックイン ワンピース
やっと 自分用です
七分丈のレギンスで 例のサンダルをはいて。。。
d0148980_1543526.jpg


(↓)手もみワッシャー 私も持ってるーって方多いですよね
こんなお高い布がすぐにsold out
そして予約販売に至る
『綿100%なのに、どーなってんだ』と おもいつつも興味津津、購入
d0148980_1445141.jpg


(↓)たしかにナチュラルで着心地いい
私は 夏はノースリーブに 七分丈のカーディガンを羽織るのが好きです
今夏 ヘビロテ決定
d0148980_14451754.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2008-07-27 15:16 |   ◆wear・zakka

petit confeito~中崎町

d0148980_15304521.jpg
d0148980_1531139.jpg


この写真を 見ただけでワクワクしませんか??

昨日 梅田にお中元買いに行って 中崎町に足をのばしました

NABY BLUEのchocoさんの作品がギャラリー(pichicri)に並ぶというので。。。 
最終日だったので この子だけが 私を待っていてくれました
花柄のショルダーにも 会いたかったけど 嫁いでました
ビーズと モチーフが丁寧に縫ってあって やさしい雰囲気
chocoさんが 思ったとおりの方だとわかり 嬉しくなりました
d0148980_15311561.jpg


こちらも 素敵な出会いのサンダルです
ギャラリーpichicriの おむかいさん
≪オハコバコ≫~大人カワイイがいっぱいのステキなお店
もちろん ピチピチ若い可愛いものから このサンダルみたいなナチュラルなものまで
オーナーさんも 押しが強すぎず弱すぎずで い~い感じ
居心地のいいお店でした
。。。何事も心地いいのがベストやよねえ。。。
d0148980_15313281.jpg


はじめての中崎町~昭和レトロな町並みに ぽつぽつと 自分色のお店があるの 
なかなかギャラリーに辿り着けなくて(猛暑日もあり)へとへとになったけど
儲かりたい☆というよりは 自分色のお店をみてください☆ってかんじのshopの方々とたくさんお話できて 心地いい日でした
また 散策いきたいので ご同行ねがえる方 募集しまーーす♪♪♪

d0148980_15314552.jpg

        雑貨屋さんの隣は 散髪屋さん!なんて並びもあります 
[PR]
by chanter-fab | 2008-07-14 16:16 |   ◆おでかけ(その他)
 
OL時代の 同窓会があります
新しい服が ないなあ・・・
この本の ベルスリーブいいかも・・・☆
布山の中から はなはっかさんの布を選びせっせと縫いました
d0148980_8381239.jpg

d0148980_11392274.jpg

やったーーできたあ☆
次女に聞いてみる 『同窓会に着て行くねんけど どう?』
眉間を ぴくりとさせけげんな顔で 『お姉ちゃんにきいて』
長女に聞いてみる『ホテルの立食パーティーの同窓会やねん』
『じゃあ もっと気合のはいった服にしたほうがいいわ』
『居酒屋みたいな所なら ベルスリーブでOK』

ってことで 今回は≪没≫となりました・・・とほほ

同窓会翌日。。。
アクセサリーを 付けてみました
d0148980_114111.jpg

d0148980_11412358.jpg


案外いけた???(あとの祭りかァ。。。)

chiccoi-chanに納品の作品です
キャミソールワンピース(パターン:conoriさん)
d0148980_8384059.jpg

フレンチスリーブ ワンピース
d0148980_8385395.jpg



★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

chiccoi-chan 夏のSALE
7月18,19,21,22,23日

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
[PR]
by chanter-fab | 2008-07-12 08:54 |   ◆wear・zakka
夏服と 布小物数点 追加納品してきました

パフスリーブのワンピース(Lサイズ)
綿麻ダンガリー(ボルドー)なので 少しだけシャリッとサラッっと☆
d0148980_8352396.jpg

お気に入りの HEALさんのモチーフレース
d0148980_8353569.jpg

先日 ペチパンツにした スカラップレース
今度は フレンチスリーブのブラウスに!
d0148980_8355053.jpg

d0148980_836877.jpg

ノースリーブのワンピースと 重ね着して お袖をみせても可愛い♪
綿麻ダンガリー(ブラック)
d0148980_8362210.jpg

ロング丈です 夏は1枚で涼しく
d0148980_8363891.jpg

check&straipeの パリのモノグラムをポイントに
d0148980_837356.jpg

残りわずかとなった ノクターンのキルティング
お散歩バッグと ポーチにしました
d0148980_8371661.jpg

(↑)のブラウスのアップ~アンティークテープをタグに
d0148980_8373012.jpg


受け付けに 申し出て頂けば 試着可能です
ぜひ お立ちよりくださいませε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪
[PR]
by chanter-fab | 2008-07-03 09:02 |   ◆オータケzakkaコーナー