Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宝塚ファン歴 超ながい友人と ≪雪組≫の観劇いきました
デビューと書きましたが 小学生の頃に1度連れてってもらってます
が。。記憶にあるのは とてもキラキラしていたことと
帰りがけに買った 炭酸せんべい。。。
死ぬまでに(大袈裟?!) もう1度 体感したくて。。。
d0148980_1029018.jpg

スッゴクいい席(1階の前6列め ほぼ中央)で 
彼女いや 彼らが銀橋を通る時は 飛びつきたくなるほどの距離☆
彼女達が歌って踊ると 何となくイイ匂いまで 漂うほどの近さ☆
舞台をフルに使った舞台装置、
そこで繰り広げられる華やかでパワーのあるショー、ミュージカル☆☆☆
積み重ねたであろう稽古の毎日、固まったであろうチームワークを感じながら
スラリとしたボディの男役がまとう衣装や
女役がクルクル舞うと裾が ひらめくやわらかなドレスにクギ付けでした

ハマッタカモ。。。


d0148980_10292047.jpg




☆スパンコール、ビーズ、レースをふんだんに使った衣装☆
d0148980_10293666.jpg


フィナーレの余韻が 覚めないように 
雪組トップスター≪水夏希≫モチーフの香水を購入
この香りがあれば いつもタ・カ・ラ・ヅ・カ☆゜・。。・゜☆゜・。。・゜☆゜・

ハマッテル。。。ヨネ。。。   
d0148980_1029509.jpg


もっと宝塚♪という方は こちらのブログに遊びにいってみてね
    ≪西ノ森ダイアリー≫


d0148980_1030474.jpg

↑は 帰りにお茶したお店ですが
お弁当代わりに買った
≪ベイクドQ≫の≪洋ナシのデニッシュ≫~宝塚駅の阪急デパート内
サクサクデニッシュ☆甘すぎないカスタード☆めちゃ美味しかった☆
[PR]
by chanter-fab | 2008-08-30 14:06 |   ◆おでかけ(その他)
8月17日から 2泊3日で 出石~神鍋高原方面に旅行しました

Next day we played golf☆
d0148980_20191689.jpg

早朝 グリーン(手前)の彼方に 雲海が望めました
  ☆あまりの涼しさに ビックリ☆
d0148980_20193399.jpg
d0148980_2020269.jpg

こんなすがすがしいゴルフ場で nice shoot☆なら カッコイイのですが
  。。。私のは グランドゴルフ。。。みたいなあーー(*´ο`*)=3
d0148980_20261511.jpg

(↑)なーーんでも知ってんだな☆おじさん登場
                  (モザイクいらないそうです★)
                             (^u^)プププ
 
高原リゾート ≪ブルーリッジホテル≫ 
d0148980_20202254.jpg

Garden weddingもできます
  チャペルは カサブランカの香りが漂ってました(●´ー`)ウットリ
d0148980_20203923.jpg

d0148980_20281075.jpg

屋外ガーデン・バーべキューの家族もたくさんいましたが
  我が家の夕食は フレンチ~
      ~~現実から どんどん遠ざかっていくゥ~~
          
  ★゜・。桃のコンポート。・゜桃マカロン゜・。美味しかったァ。・゜゜・。。・゜★      
[PR]
by chanter-fab | 2008-08-26 21:43 |   ◆おでかけ(その他)
8月17日から 2泊3日で 出石~神鍋高原方面に旅行しました

お盆明けの日曜日出発なので 高速を使わずのんびりエコドライブ
篠山あたりは おコメと 丹波黒豆の畑が交互に現れます
ちょっと一服 山里の民家を パチリ
雪が深いんでしょう。。。屋根がとんがってます
昔は かやぶき屋根で風情が あったでしょうねェ 
d0148980_142997.jpg


出石に到着
シンボルの 辰鼓楼(明治に建てられた時計台)
ここから 通りにならんでいるのは そばや。そばや。そばや。。。ずーーとそばや。
私達は 人通りの少ない辻を入った ≪桂≫というお店に
(クーポンがあったしね)
d0148980_1424415.jpg

目的の ≪出石そば≫
これは ≪十割そば≫ ちょっと麺が黒いでしょ
≪二八そば≫も頼んで食べ比べました
ツルッと感は 後者
麺もさることながら お出汁がかつおが効いていて とってもおいしかったです☆
写真が 1人前で 追加注文は 小皿の数をいうんです
10皿位は ぺろりなので わんこそばみたいにどんどんお皿が積みあがります
d0148980_14303.jpg

お腹いっぱいになったので 辻を散策しました
出石伝統の柳製品のお店
店内には 柳行李、柳のトランク、バッグなどがあり 実演もされていました
d0148980_1431956.jpg

町内街道には お寺も多く 戦いのおりの砦にもなっていたそうです
d0148980_1453497.jpg

出石城址
出石城は江戸時代まであったそうです
櫓が写っていますが これは昭和になって建てられた隅櫓です
鳥居に出石焼の風鈴が たくさん釣られていて涼しげでした
d0148980_1545579.jpg


『出石が なんでおそばで有名なんやろォ??そば畑あった??』
と私が つぶやいてたら
≪なーーんでも知ってるんだな!≫が口癖の主人が

昔 出石藩主と 信州上田の仙石氏が お国替えとなり
その時 仙石氏は そば職人もつれてきたそうです
[PR]
by chanter-fab | 2008-08-24 15:34 |   ◆おでかけ(その他)
d0148980_1010473.jpg


『まっかが とれたでェ~~』と お義父ちゃん
今夏 毎朝 食後のデザートはこの子が 登場しました
マスクメロンより 実(み)に歯ごたえがあり 果肉も夕張メロンのよう 甘味も充分

正式名は 何?
まっかで調べたら まっか(まくわ瓜)として 皮肌が 黄色いのがでてたし、
プリンスメロンで調べたら 画像がなくて。。。

子供の頃 プリンスメロンとして(そしてメロンだと思って)食べていたのは
うちでとれるのと同じうすい緑色だったなあ
子供心に『わあ~ うちはメロンがでてくる(メロンが高級なのは知ってたみたいです〕』
その後プリンスメロンは メロンじゃないって 聞いたときは ショックだったなあ

どなたか この子の名前 ご存知ないですか??

★こんなの縫い縫い(クリックしてね)
[PR]
by chanter-fab | 2008-08-14 10:54 |   ◆siro's garden

おしゃべり

8月5日
山梨の友人が帰省
高校時代の友人4人が集合
ナビオでランチ。。。。。。ちくりんの手づくり着て来てね
             とリクエストをうけYUWAさんの綿麻の花柄OP作りました
             ☆パターン:リネンとコットンと暮らす~リラ・ブロンマさんより
             ☆布:chiccoi-chan 
d0148980_554820.jpg

8月6日
mimosa gardenさんが
。。。.今日は洋裁教室がないから 縫い縫いの話しよう。。。遊びに来て☆
と お誘いくださり 飛んできました
d0148980_581570.jpg


こんなサプライズも(●^∀^)b⌒☆(クリックしてね)
[PR]
by chanter-fab | 2008-08-07 06:18 |   ◆おともだち

ノクターン グラニ-bag


d0148980_7585026.jpg
d0148980_9493722.jpg
西ノ森さんのオーダーのbag
私の とびっきりのお気に入り♪
HARUさんの布~ノクターン♪
西ノ森さん こんな感じでどうでしょう??


(←)フラップに レースのモチーフ飾り


(↓)西ノ森さん愛用の≪ベルバラbag≫
d0148980_9472496.jpg


パターン:SONGBELL


   ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・


d0148980_9411071.jpg
chiccoi-chan先生のオーダー
ふっくらダブルガーゼの ブラウス

ボタンは 息子さんの
パリのお土産だそうですよ

Ca vous va tres bien☆
(お似合いですよ☆)




d0148980_9425644.jpg
chiccoi-chanお客様のオーダー
YUWAさんの素敵な花柄



☆☆☆siro's gardenより
リコピンたっぷり フレッシュ トマト
トマトと バジルで イタ-ーーリアン
酷暑をノリキルゾォ~☆
d0148980_9562390.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2008-08-03 10:35 |   ◆wear・zakka