Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

というほど。。。 
毎日わたしのおともをしてくれるバッグとアクセサリー
どちらもブログを介して知り合った作家さんの作品
d0148980_1512482.jpg
【pananufwaさん】のサンキャッチャー
        しずく型のスワロフスキーに太陽の光が入ると
        胸元でキラキラ光るんです
        窓辺につるすと部屋に光のモチーフが。。。
        不思議な魅力を感じてます☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.
d0148980_14331416.jpg
 
d0148980_1517015.jpg
【Naby Blueさん】のスカラップリネンのバッグ
        シンプルだけどおしゃれで機能的
        長財布やら通帳やらデジカメ。。。
        たくさんの小物もしっかり収まり
        どんな洋服ともマッチしてくれて
        ひょいっ☆と いつもついてきてくれます
d0148980_14333148.jpgd0148980_1436678.jpg


d0148980_15182499.jpg
d0148980_1575418.jpg
私が作ったリネンキャミソールop
家の中でどんな格好していてもこのキャミopを着ると
スーパーくらいならへっちゃらな気分にさせてくれる優れもの☆
         。。。と思いこんでる。。。

というか。。。この(→)コーディネート。。。
最近ボーダーが気になってはいるものの
この歳で。。。なんか違う??と敬遠
      が!
リネンとボーダーの相性がよく
どうしても着こなしたい(ブツブツ。。。ブツ)


d0148980_158830.jpg
【teteateteさん】に行った時
『今日から半額なんですよォ~』という声かけに
あっさり買ってしまったボーダーのパーカー

(半額に弱い私。。。お正月開けにもギフトセット半額で
コーヒー、油、シイタケ、チョコレート買ったんです)

   。。。なんだかさわやかな着こなしですが
          どんなもんですかねえ。。。(人-ω-)

そうそう このグレーのリネンモチーフストールも【te*teさん】の手作りです


d0148980_16572283.jpg
 手作りのものって素敵です
 作り手さんのぬくもりをはっして わたしのもとでなじんでくれます。。。
 わたしの作品も使い手さんのもとで だいじにされるように
 おもいをかけて 仕立てよう。。。
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-30 15:56 |   ◆雑貨
d0148980_1749415.jpg

d0148980_17513657.gif
花嫁へのお祝いは
Chanterf fab*~Hand made Gallery にアップしています
ヨークワンピース 2作目もできました~
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-25 17:49 |   ◆wear・zakka
d0148980_10441538.gif


d0148980_1046339.gif
ヨークワンピースは 
Chanterf fab*~Hand made Gallery にアップしています
   チラッとのぞいて感想をきかせてくださいね(◎´∀`)ノ
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-21 10:45 |   ◆wear・zakka
d0148980_15173839.gif

d0148980_15192244.gif
《おしらせ》
yukarieさんに納品している洋服は 
Chanterf fab*~Hand made Gallery にアップしています
   チラッとのぞいて感想をきかせてくださいね(◎´∀`)ノ
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-17 15:17 |   ◆オータケzakkaコーナー
d0148980_11264356.jpg



d0148980_11271342.jpg
素敵な活動されてる方に出逢いました。。。

香芝の移動雑貨屋さん~《Basket m's zakka mart》
でおなじみでしたよね
2009年から 《恵古箱》で活動されるそうです

懐かしい雰囲気の道具や雑貨を愛車に積んで
駐車場の片隅だったり 
人気あるお店のイベントに出展されたり。。。

昨秋 写真撮らせてくださいってお願いしたら
快く応じてくださって。。。
あいにくのお天気になってしまい
お店の片付けを手伝えずに帰ってすみませんでした




d0148980_11273525.jpg
ほら♪こんな懐かしいビスコの缶かん

イベントされているところにはまだお邪魔したことがないのですが
この子たちがどんなふうにディスプレイされるのかぜひ見てみたいです

ものに 愛着とこだわりを持ってらっしゃることが
素敵だなあって感じます
また おじゃましたいお店です。。。

イベント予定などは 《恵子箱》 まで 
d0148980_1215716.gif

d0148980_1881728.gif

《おしらせ》
Chanterf fab*~Hand made Gallery を別枠で設けてみました
      チラッとのぞいて感想をきかせてくださいね(◎´∀`)ノ
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-14 11:58 |   ◆素敵なお店
d0148980_1714287.jpg

          わたくし、ジャンボホッチキスの≪ステープル≫です
          こちらのお宅で(↓)の≪ダッキー≫より以前から
          可愛がられいる働き者の 便利グッズです

          わたくしの活躍もご覧くださいね☆
d0148980_18352722.gif


なになになに。。。(クリックしてね☆)
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-12 17:57 |   ◆雑貨
d0148980_10595494.jpg

     わたくし、こちらのお宅で かわいがられている ≪ダッキー≫と申します
     本名は ≪家庭用真空パック機≫なんです
     ご主人が釣り好きで たいそう大漁だそうで 1週間、毎日魚を食べるのはいいけど
     奥様が鮮度を気にされます
     新鮮に保存できないものかと 悩んでおられましたので
     ≪通販のAmason≫から≪13000円≫で やってきました



d0148980_11088.jpg
鯛が大漁でしたので 
3枚おろしの切り身を4切れ入り2切れ入り
食べる分ずつパックしました
ロール状の専用の袋(大・小サイズ)を好みの大きさにカットできます


d0148980_1102238.jpg
脱気(真空状態にする)してシールパックしますが
ボタン1つ押すだけですから
機械がにがてな奥様もたいそうお気に入りになられて

こんなにたくさん☆



d0148980_1103799.jpg
毎年 5升のおもちつきをされます
白もち、えびもち、あんこもち。。。
いつもは ジップロックにいれて冷凍されてました


d0148980_11119.jpg
今年は わたくし≪ダッキー≫がほらこのとおり☆

さきほど この真空されて冷凍庫に入っていたおもちを
袋ごとボイルして 柔らかくなったおもちを
お婆様がたかれたぜんざいにいれて召し上がられました

つきたてのおもちのようで 美味しかった。。。そうです


d0148980_1111335.jpg

     ≪そい≫は 真空パックされず 即行 お鍋の具になりました。。。
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-12 11:32 |   ◆雑貨
d0148980_994849.gif
こんな寒い夜は 温泉で温まりたいですよね
行ってきました『スーパー銭湯 虹の湯』(●´ー`)ハ~極楽
d0148980_9193360.jpg
d0148980_9321978.jpg
ジャグジー、サウナ、露天、岩風呂、五右衛門風呂・・・
あらゆるお風呂に入れます
d0148980_9202218.jpg
          息子と行ったので 背中の流しっこはできませんが
          よそさんの家族の微笑ましい光景を
          湯船につかりながらながめ
          銭湯通いしてた子供の頃。。。思い出してました

d0148980_9462731.jpg
母と背中の流し合いしたなあ。。。
弟が走ってすべって転んだなあ。。。
飲んだらダメって言われてたけど、湯船につかりながら蛇口のお水飲んだなあ。。。
       あの頃はリンスお湯に溶いてたなあ。。。

       風呂上りのビンのコーヒー牛乳。。。おいしかったなあ~
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-11 09:57 |   ◆おでかけ(その他)
d0148980_15374249.jpg


d0148980_1538582.jpg
     <心のこもった風が吹くお店>に出会いました♪

     フランス菓子と紅茶のle petit cafeさん

     そんなに大きくはないけど

     窓から暖かい陽射しがはいる明るいお店

     フロマージュと珈琲をいだだきました

     やさしくて 可愛い甘さのフロマージュ

     こっくり珈琲。。。そして友人とのおしゃべり(幸せ☆) 


d0148980_1541189.jpg

          素敵なもの見つけました
          お店の方の胸元にキラッと光る・・・サンキャッチャー
          (まだ手元にないので お見せできませんが) 
          大きなスワロフスキーに天使の羽がついたもの
          アクセサリーにもなるし 窓辺につるすこともできます
          光があたると スワロから別の光を放ちます
          サンキャッチャーについて親切にたくさん
          お話聞かせてくださいました(ありがとうございました☆)
d0148980_15304463.jpg



d0148980_15435557.jpg

《今週末のイベント》 
ケーキにあう器展とマカロン☆登場します。。ヨ

また 行きたいなあ
ひとりでぽけっ~~~とするのもいいかも。。。
。。。うう もう少し近ければいいのに。。。

       いえ!
離れてるからこそ 思いはつのるのかも。。。
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-09 16:49 |   ◆素敵なお店
d0148980_1675375.jpg



2008年クリスマス・イルミネーション(クリックしてね☆)
[PR]
by chanter-fab | 2009-01-07 15:39 | 《Chanter fab*》