Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0148980_981858.jpg

d0148980_9284156.gif     綿麻ハンドワッシャ―のタックワンピース(サイズ:110CM)
     袖はパフスリーブ♪胸元と背中にはタックをいれて♪ 
     すそに 同じ色目の無地で フリフリ♪
     なんだか ぺチスカートを重ね着してるみたいでしょ☆
     シックな色で女の子の可愛いをたくさん盛り込みました(●^∀^)b⌒☆
d0148980_910320.gif

3月3日(火曜日)PLUS+さんのイベントに作品参加します
お近くの方は ぜひ遊びにいらしてください
香芝の雑貨屋Red berryさん~かご、ブリキ雑貨、多肉ちゃん・・・
可愛い雑貨があちらこちらに。。。
奥のイベントスペースにて行われま~す♪

(↑)のKIDSタックワンピースや ギャザーバッグなど数点追加納品しています
d0148980_983286.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2009-02-28 09:31 |   ◆イベント
d0148980_928950.gif     
  ソーイング、ガーデニング、愛犬。。。

  ナチュラルで素敵なライフワークをされている

          mimosaさんが 今度は ネットshopをオープンされました

          早速 お買い物(型紙)をして 作品を作ってみました
d0148980_9311259.gif
d0148980_9133867.jpg

もとはチュニックのパターンなのですが
母用に 大きいサイズを選んだので自分用には 少し大きかったので 後ろあきにして
《チュニック風エプロン》に。。。前からみたら チュニックで おしゃれな割ぽう着みたいでしょ?
d0148980_9494146.gif
d0148980_9513226.gif
mimosaさんは 私にブログを薦めてくださった師匠で
ソーイングのアイデアとパワーにおいても リスペクトしています
なにより いまやmimosaさんの暮らしが 雑誌にもとりあげられるほど
たくさんの人の あこがれの的になっています
      mimosaさんのアトリエで ソーイングしたい方
      わたしがお供しますよ☆

とりあえずブログを見てみて ブログ《mimosa garden》
ネットshop《mimosa garden》

愛犬ゆきちゃんや ナチュラル・ガーデンに癒されますよ~♪
[PR]
by chanter-fab | 2009-02-26 10:02 |   ◆素敵なお店
お忙しい中 たくさんの方にご来場頂いて
本当にありがとうございました♪
お気に入りは みつかりましたでしょうか?

     昨日は PLUS+の《いろどり屋》さんに 作品を委託しましたので
     私は会場には行かず、次のイベントのため せっせとミシンをかけていました

d0148980_9455796.gif
すると 『イベント行ってきました~。子供服いただきました~』
とお客さんから メールがきました
お披露目してもいいと了解を得ましたので
可愛い着用写真をアップしま~す♪
d0148980_940568.jpg

d0148980_8172660.jpg
     これは ヨーク切り替えに 
     綿麻ギンガムワッシャ―を使い
     ウッドボタンで前あきにしています

     表情やしぐさで 雰囲気かわりますねェ~

     どっちも 可愛いなあ♪
d0148980_9291727.gif
[PR]
by chanter-fab | 2009-02-23 09:47 |   ◆wear・zakka
d0148980_9185969.jpg


d0148980_9202185.gif
    先週のバレンタインに
    娘達が家族に焼いてくれたチーズケーキです
    お姉ちゃんは ベイクド☆。。。妹は レア☆。。。
    どっちも 美味しかった~
    この時期だけは 《やっぱ女の子ねェ~》っていつも思います

アッ!!息子もいますが。。。悲しくてバレンタインの話はできません(人-ω-)。。。


d0148980_9383867.gif
今日 PLUS+さんのイベントがあります
(場所など詳しくは↓前の記事をみてくださいね)
今からでも 間に合いますよォーーー

イベント出展のお洋服は Chanterf fab*~Hand made Gallery にアップしています
                    (↑)クリックしてくださいね。ギャラリーに変わりますよ☆
[PR]
by chanter-fab | 2009-02-22 09:33 |   ◆美味しいもの
d0148980_9103539.jpg

          PLUS+さんのイベントに作品出展させていただきます
          ナチュラル大人服、今回は子供ワンピースも数点作りました
          春のお洋服、雑貨。。。可愛いもの見つけにきてください♪♪♪
          PLUS+さんのブログに可愛い雑貨アップされてますよ
          (↑)をクリックすると 遊びにいけますよ

(↓)は昨年のPLUS+さんのクリスマス・イベントの模様です
d0148980_9104734.jpg


d0148980_9234368.gif
イベント出展のお洋服は
Chanterf fab*~Hand made Gallery にアップしています
(↑)クリックしてくださいね。ギャラリーに変わりますよ☆
[PR]
by chanter-fab | 2009-02-14 09:22 |   ◆イベント