Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆お詫び☆
     パソコンが壊れてしまいました。emoticon-0106-crying.gif
     新しいパソコンを手配済みなのですが 届くまでまだしばらくかかりそうです。
     それまで みなさんからのコメントに返信することができません。
     ご了承の程 よろしくお願い申し上げます。


☆イベントのお知らせ☆

     7月2日(木)・3日(金)   9:00~15:00

     オータケガス ショールーム(香芝市西真美1-2-3)

         40組ほどの作家さんの手作り品が所狭しとならびます
         初めての参加なので緊張していますがたくさんの方とお話できたらと思っています
         ご都合つきましたら遊びにいらしてくださいね♪ 
  

     6月26日(金)  10:00~13:00

     PLUSプラス  ~  初夏の風
      
     奈良県王寺町のReform Studio スペースアップ 王寺店さん
    
         こちらは 作品参加させていただきます

d0148980_12122516.gif

[PR]
by chanter-fab | 2009-06-20 12:03 | 日々のこと
《Chanter fab*の名刺》を作ってくれた イラストレーターのmakiちゃんに会いに行きました

同じように《西ノ森dairyの名刺》をつくってもらった友人のsako

お互いお礼のプレゼントを用意してでかけました
d0148980_11545362.jpg

sokoは 《吉村和敏さんの写真集》 私は《エプロンと腕カバーのセット》

 。。。makiちゃんは仕事でエプロンをしていることが多いとsakoに教えてもらったので
       makiちゃんのイメージの色、柄を思いながら 腕をふるいました。。。  
d0148980_11552840.jpg

その後 試着してもらって やんややんやの(古い?)撮影会になりました
d0148980_11555155.jpg

随分盛り上がったけれど そろそろ お昼ご飯にしましょう
d0148980_15264930.jpg

3人寄ればかしましい☆ ほんとそのとおり☆おしゃべりがつきません

今回makiちゃんにお礼に行ったわけですが

5月は私とsako 6月はmakiちゃんのお誕生日ということでサプライズがもう1つ。。。

sako達が私に 名刺の原画を額に装丁してプレゼントしてくれたんです

まさか原画までこんな素敵なフレームで いただけるなんて思ってもみなくて

外人がよく目を白黒させて「オー マイ ガッド!!!」っていうシーンがあるでしょ

そのシーンに自分がいるようなきがしました。。。

  それほど驚いて それほど嬉しかったですよ(*⌒▽⌒*)
d0148980_11561027.jpg

sakoの原画(→)もオフホワイトのフレームにいれて 2ショット♪
d0148980_11562569.jpg


そうそう私からsakoへは ワンピースのお仕立て券をプレゼントしました

素敵な友人に囲まれて とても幸せな1日でした♪

d0148980_2192288.gif
Chanter fab*~Galleryにも エプロン アップしています
ご覧になってくださいね♪

[PR]
by chanter-fab | 2009-06-07 15:59 |   ◆おともだち
まずは。。。《孔雀サボテン》今年も咲きました

義母がお友達からいただいた刺し目が10年ほどで こんなりっぱになりました

大輪をパア~と咲かせて 1日でしぼみますが まだ蕾が5個ついています

全部咲いてほしいなあ~

d0148980_21485756.jpg
d0148980_21491393.jpg


ところで 復活の日なんですが。。。

次女が3月に高校を卒業した時点で

『あ~やれやれ お弁当づくりがこれで終わったなあ』と思ってました

ところが 4月から社会人の長女。。。『社員食堂ないからお弁当作って~』 

すると 長男、次女。。。『大学の授業 朝一からやから 僕も!私も!』

すると もうひとり。。。『お父さんも~~~』

      えーーーなんでよォ??? o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

最近 外食していた部内の方々みんな お弁当持ちで お連れがいなくなったそうです

      eveさーーん 今度はお弁当のおかずメニュー help meヾ(o´▽`)ノ

=久々登場 ムーミンお弁当箱=
お姉ちゃんは半分キャベツがしめていてもいいそうです(ダイエットダイエット・・・・)
d0148980_2149332.jpg

=お父さん。。。20年ぶりの職場ランチ=
d0148980_21495845.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2009-06-04 22:39 |   ◆美味しいもの