Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0148980_231295.jpgd0148980_23131887.jpg

   パターン≪Hooray≫

オーダーのリネンコートです
Hoorayさんのパターンより 長くして出来上がり丈が100cm位がご希望でした
リバティはご自分で選んでこられて 
  襟、前立、袖口、ポケット口の見返しにたっぷり使いました
d0148980_23155042.jpgd0148980_2316249.jpgd0148980_23161324.jpg


++++++++++++++++++
12月3,4日 オータケのイベントにこのデザインのコート仕立てています
2009秋の新作のリバティを使いました
見にきてくださいね♪
  (写真撮影間に合うようにしますね♪)
++++++++++++++++++

:::::::::::::::::::::::::::::::
≪どんなリバティかしら~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2009-11-30 23:37 |   ◆wear・zakka
d0148980_1024826.jpg

土曜日の朝 テレビで京都 北野天満宮の紅葉中継をやってました
  (見てた方いはりますか?)

義母に『行っておいでよ~』と 後押しすると
『そうやね~』と9時過ぎに義父と出かけはりました

     義母はおでかけ好きなのですが 義父は畑大好きなのでいつも家
     二人で観光とかは 老人会の旅行以外は ほとんど出かけません
 
     花の季節には義母は出かけたそうなので 
     今日はパソコンから時刻表や地図をプリントし(お小遣いも少々持たせて)
     段取りして後押ししてみました

少々珍道中な所もあったみたいですが 楽しかったようです♪
 ~心温まった風がおたがいに吹いたようで~嬉しかったです*^^*

          +++思い出の1枚が(↑)です+++ 

:::::::::::::::::::::::::::::::
≪写真なかなかよく撮れてるねえ~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::

お土産たくさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この日は 主人が兵庫に。。義母達が京都に。。私が奈良に。。出かけていたので。。。。。
お土産が 山盛りv(*'-^*)-☆
d0148980_11453622.jpgd0148980_11455198.jpg

d0148980_11461716.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2009-11-30 10:01 |   ◆おでかけ(その他)

瑠璃渓遊歩道~2009秋 

最近 3連休というと 能勢の田舎(現在住人がいないのです)を
ベースキャンプに 京都、兵庫方面によくおでかけをします
2009年の紅葉を求めて ≪瑠璃渓≫に行きました
まずは 瑠璃渓遊歩道散策
d0148980_11311237.jpg
d0148980_11322566.jpg
d0148980_11333966.jpg
d0148980_11343215.jpg

遊歩道は4kmほどで 上流の通天湖をスタートし
渓流音を聞きながらテクテク。。。
枯れた松葉のじゅうたんを歩くのって ふかふかで柔らかいよ~
期待したより もみじの本数が少なかったのですが
写真はちょうど見ごろのもみじ 
d0148980_11395269.jpgd0148980_11402285.jpg
d0148980_1141143.jpgd0148980_11411571.jpg
                            (↑)お~水の色が 瑠璃色では?

遊歩道入り口に車を止めたので 往復8km歩く自信はなくて
双龍淵(そうりゅうえん)という中間地点の滝で引き返し 終点の滝までは車でピュ~

・      渓流遊歩道の景色はこちらでも見れます
・        瑠璃渓温泉の案内はこちらから

オット!晴れ男の主人の神通力もそろそろ切れかかり
雲行きが怪しくなってきましたので 上流の 瑠璃渓温泉にgo☆

ここはラドン温泉、プール、ジャグジー、癒し、宿泊。。。となんだかくつろげそうな場所
700円でジャグジー、露天風呂、プール、温泉が利用できます
  (水着を貸してくれるので ジャグジー、露天、プールは男女共用なんですよ)
1000円だと (↑)に 岩盤浴などのリラクゼーションがついてます

おみやげものも 結構いい感じに充実していて ついついたくさん買い込みました
≪柚子こしょう胡瓜漬け≫≪チーズケーキ≫は お~い・す~い(*^▽^*)  でした

紅葉レポート。。。続きます~お楽しみにv(*'-^*)-☆ !! 
     さあさあ今からミシンミシン (・・*)ゞ
d0148980_1157319.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::
≪綺麗な紅葉ねえ~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2009-11-27 11:44 |   ◆おでかけ(その他)

初めての1day shop♪

今夏に知り合ったAちゃんが 明日、お友達と初☆1day shopを行います
今頃 準備でドキドキ ワクワクなんやろうなあ~
お時間 都合つかれましたら 遊びにいってみてくださいね
     。。。布ナプキンが気になる。。。
d0148980_1314036.jpg

Chanter fab*のお洋服は出展していません
私は今度は 
  11月27日。。。PLUS+zakka market. Noel  案内はこちら(^-^*)/
  12月3,4日。。。オータケの手作り展です
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
d0148980_13292594.jpg
先日yukarieさんに納品したbaby giftです

今回フード付きポンチョをボアで作ったんですが
予想どうり分厚くて手こずりました(/・_・\)
でもアップリケとかで可愛く仕上がり
とても喜んでいただけました*^^*
他はいつものデザインで色違いです

d0148980_1330061.jpgd0148980_13312813.jpg

d0148980_13321417.jpg
d0148980_13335390.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::
≪手作り楽しそうねえ~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2009-11-19 13:17 |   ◆イベント
何 このタイトルって感じですよね。。。
この休日のおでかけのお話です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::土曜日
yukarieさんの仲間のMちゃんと アリオ八尾に出かけました
Pleireに行ってみたかったんです~
布、毛糸、レース、スタンプetc・・・ studio clipのお洋服可愛かったなあ
d0148980_2210654.jpg





d0148980_22103864.jpg
Mちゃんとは お互い大阪出身ということで 
学年は違うけれどお互いの友人を知ってたり、
学生の頃ウロウロしてた所が同じだったりで
なつかしい話が はずむんです♪

そこで 昔の八尾の商店街にある 
布屋さん≪タケヒロヤ≫に行こう!!ってなりました

あったーーなつかし~
そして 290円/Mという激安布を ゲット☆



駅前開発で 八尾は 西武デパートやアリオ八尾が賑わって
昭和全盛のこの商店街は さみしくなってます
ここに映画館があったとか ここのパンやが美味しいとか(ぺちゃくっちゃ。。。)
お腹がすいたので 豚玉450えんの お好み焼やさんで
600えんのモダン焼☆安くておいしかった~
おしゃれなランチもいいけど たまにはこんなのもいいわあ~

d0148980_22112266.jpgd0148980_2213488.jpg

そのあと 西武の手芸やさんでセールの毛糸を ゲット
手作り仲間と お得な材料をゲットできて2人は ご満悦
Mちゃん 運転ごくろうさん*^^*

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::日曜日
王寺の明神山で森のイベントがあって出かけました
YUKARIEさんの仲間のアンデルセンさんが出展
が。。。車を降りてからのぼり坂を歩くこと30分
そうとは知らない主人はえ~~とブーイング(*´ο`*)=3
森の中で こんなイベントやってました
d0148980_2248331.jpg

d0148980_22481647.jpg
重ね着の達人~アンデルセンの田中さん
今日は まさに《森ガール》。。。ガール?

Chanter fab*の洋服を御贔屓にしてもらってます
この茶ブロックチェックのスモックワンピや
インナーの黒レースのインナーキャミなんかが そうです♪
いつもありがとね*^^*


d0148980_8172320.jpg

:::::::::::::::::::::::::::::::
≪のんびりしてるね~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2009-11-15 22:52 |   ◆おでかけ(その他)
d0148980_12593739.jpg
yukarieオータムフェアに 
   ご来店ありがとうございました
3日間 おだやかな晴天に恵まれ
   たくさんの方とおしゃべりできて
   スタッフ一同とても喜んでいます
                 m(*- -*)m
道に迷われた方・・・
お気に入りをみつけて再来店くださった方・・・
試着で気に入ってくださった方・・・
いつもかけつけてくださる方・・・
皆さんのお越しでyukarieさんが
   とても賑わいました*^^*
通常は 月、木曜日にオープンしています
また新作がはいっているかもしれません
これからも遊びにいらしてくださいね♪


d0148980_12595212.jpg


イベントにはこんなのが 並んでいました~
...アンデルセンさんのsweets写真撮るの忘れた~ごめんよォwwww
d0148980_132051.jpgd0148980_1321157.jpgd0148980_1322916.jpgd0148980_1331020.jpg
d0148980_1332241.jpgd0148980_1334132.jpgd0148980_1335262.jpgd0148980_135898.jpg

d0148980_1362020.jpg

お店の開く日は リビングで
おとなしく待ってる
yukarieさんの愛犬《マーチ》

『おいもが大好きワン☆
なんでそこのせるかなあ~』



::::::::::::::::::::::::::::::::
≪イベント楽しそう~または楽しかったよ♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2009-11-11 13:27 |   ◆yukarie
委託でお世話になっているyukarieさんのフェアが明日から始まります
お時間都合つきましたら 遊びににいらしてくださいね
おしゃべり好きなスタッフ一同お待ちしております*^^*

《Catore Gigio》イラストレーター マキチャンの新作ポストカードも届きました
新作を含め 全7種類
Chanter fab*のお洋服をお買い上げいただいた方にプレゼントさせていただきます♪ 
d0148980_924551.jpg
d0148980_926641.jpg
d0148980_9262891.jpg
d0148980_9264524.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ポストカード可愛い~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
d0148980_10321218.jpg
d0148980_10322324.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2009-11-02 10:38 |   ◆yukarie