Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

う~~~ん
今年もやっぱり ミシンモードになるとブログ更新が。。。。
  (今年もこれが課題です。。ってひとつの事しかこなせない私にできるのか??)

ミシンモードとかいいながら 2010年なかなか縫い物のテンションが↑ない私。。。
春はすぐやって来るはず。。。(あせあせ)
テンション↑↑↑↑↑な神様  舞い降りてきて~

そんな私ですが お気に入りなオーダー品ができたのでご紹介しますね♪
d0148980_11274681.jpg

以前にキャミソールエプロンを気に入ってくださったFさんが
それを着ると パン教室でテンションがあがるそうで もう1枚お願いしまーす。。。と
今回は ソレイアードの布で以前ブログにアップしていたものです(以前の記事はこちら→★)


d0148980_11354767.jpgd0148980_11414659.jpg


***********************************************
↓こちらは 起毛リネンであったかワンピース
胸元がVあきになっていて ボタンとリボンが付いているので
胸元の開け方が3WAYになりますよ
寒さが細身にしみる Iさん 暖かくして冬を越してくださいねェ☆
とても可愛くて着こなしやすいので 自分用にも作りたいなあ~
d0148980_11455027.jpg



d0148980_1146393.jpg

今 ナイロン袋や皮にスタンプできるインクにはまってます
→はラッピング袋に スタンプした画像

:::::::::::::::::::::::::::::::
≪エプロンドレス&Vあきワンピ可愛いね~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2010-01-31 12:08 |   ◆wear・zakka
d0148980_144127.jpg
イラストレーター マキチャン*
  ~私の名刺や イベント時の
         ポストカードでおなじみ~

彼女が 絵の勉強をもっとしたいと 
   一時大阪を離れることになりました

そこで 友人のsakoのおうちで    
   マキチャンの壮行会をしました

といっても。。。
   sakoの心温まるおもてなしをうけながら
   ミモザさん出演の『素敵にガーデニングライフ』や
   宝塚のDVD、暮れの小田和正コンサートを
   みせてもらい、3人で楽しくおしゃべり~




    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::        
        マキチャンのイラスト。。。そしてマキチャン自身がふっくら大きくふくらんで 
           たくさんの人の心をあたためることを願ってます

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

     
        

d0148980_13233995.jpg
今回マキチャンの依頼で
   パックンポーチをたくさん縫いました

今年の初縫いです
   そして久しぶりの布小物

大好きで眺めてばかりいた布ばかり♪
   マキチャンのためにポーチに仕立てました

シンプルな布あわせだけれど
   とっても楽しかったです~
   
皆さん~お好きなポーチはどれですか?
またyukarieさんにもポーチ作ってみようかな~♪ 

   
d0148980_13243256.jpgd0148980_13253840.jpgd0148980_13255518.jpg

d0148980_1328123.jpgd0148980_13295131.jpgd0148980_1330959.jpg
d0148980_13302622.jpgd0148980_13303986.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::
≪ポーチ可愛いねェ~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2010-01-21 13:52 |   ◆布・手芸小物・本

最近のお気に入り

d0148980_5105679.jpg
ニットの洋服やラブリーな雑貨を
作るのがお得意の Mちゃんからの
クリスマスプレゼント~≪葡萄味の紅茶≫

   ほんのり葡萄の香りがして 
   sweetsとよく合うんです~

by
奈良 橿原アルルのお茶専門店≪三國屋善五郎≫
こちらでは今≪春桃の緑茶≫が販売されてるみたいです


             それから。。。


d0148980_5955100.jpg
皆さん お弁当の白ご飯のトッピングはなんですか??

ふりかけ?梅干?明太子?。。。

最近私がはまっているのは≪ちょい食べカレー≫
主人も息子もカレーが大好きで
職場や部室にレンジがあって
温められるというので これを持たせてます

こんなトッピングも美味しいよ~って
ご意見お待ちしていま~す(^-^*)/

            そしてそして。。。

d0148980_5113131.jpgd0148980_511476.jpg


次女のアメリカのお土産
(左)ロスのdisney landで買った缶入りドリップコーヒー
コーヒー本来の香りはしなくて chocolateやnatsの甘~い香りがするんです
日本にも 甘い香りのコーヒーって売ってます??

   (右)帰国した際 やたらスーツケースが重いと思ったら
   中から この≪ダウニー≫が出てきてビックリ☆私へのお土産☆

   最近では近くのスーパーでも見かけるようになりましたね
   でも国産よりちょっとお高い~
   でも ダウニーの香り~~好きなんです

お気に入りがあると 生活にリズムが出ますよね~
皆さんのお気に入りは何ですか??  聞かせてくださいね*^^*


:::::::::::::::::::::::::::::::
≪私もはまってるものあるよ~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2010-01-16 05:43 |   ◆雑貨

Happy Wedding♪♪♪

d0148980_1321229.jpg

1月11日は 弟の結婚式でした

43歳とちょっとのんびりめのゴールインですが
可愛いお嫁さんとならんだ姿は何歳であろうと 微笑ましいものですね

   親族だけの結婚式でしたので
   我が家は 三重、名古屋、和歌山から
   彼女の方は 九州からかけつけてくださり
   なごやかなムードのお式でした

d0148980_13455843.jpg
私と上の弟(わたしは3人姉弟)にはそれぞれ3人の子供がいるので
一番にぎやかでリラックスしたテーブルでした


   残念ながら弟の晴れやかな姿を亡父は見ることができませんでしたが
       きっと一緒に喜んでいることでしょう。。。

2010年 最初の出会いが弟のお嫁さんとなりました
新婚旅行からかえったら ゆっくりおしゃべりすることを楽しみにしてます


d0148980_13213364.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::
≪よかったねおめでとう~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2010-01-13 14:05 | 日々のこと
2009年たくさんの出会いがありました
皆さん 多才で。。。魅力的で。。。私のココロうごかす方ばかり。。。
わたしの元気パワーは そんな方からもらってるんやなあって
つくづく感じてます(^-^*)/
少しずつ ご紹介していきますね

yukarieさんでおなじみの お菓子のアンデルセンさん~
d0148980_10283585.jpgd0148980_10285412.jpg

(↑)りんごとシナモンのタルトと イチゴのカスタードタルト
ホント美味しかったよォ~~

タルト、フィナンシェ、ジャム、メレンゲクッキー。。。

タルトの生地から手づくり☆
マーガリンを使ってカロリーダウン☆
甘さ控えめ☆がモットー

yukarieさんのイベントでいつも一緒に出展していますが
彼女はもっとパワフルで ロハス、三重、和歌山、京都。。。あちこちのイベントに出展
完売になることもあるそうです

そんな彼女とコラボで春に出展予定があります
   (まだokの返事はもらえてないんですが。。。)
リネンの洋服とsweetsのお店屋さん~ちょっとよくないですか?
また 決まったらご案内しますね♪


:::::::::::::::::::::::::::::::
≪タルト美味しそう~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2010-01-10 10:53 |   ◆おともだち
ご挨拶おそくなりました

明けましておめでとうございます

あらららら。。。。
   もう。。。。 1月8日!!

主人が出勤し、子供たちが学校へ行きだし
やっといつもの生活リズムになりはじめました
わああ 2010年こんなスロースタートじゃだめじゃん

シャキーーーン☆

なまったこの体と気力 明日から(そう明日からです) ピリリとさせます

まだ新作もないので。。。
2009年の暮れにアップできなかったオーダーをご覧頂きますm(*- -*)mス・スイマセーン
d0148980_21525674.jpgd0148980_21532632.jpg

  (↑)白い≪オキザリスの花≫
2009年夏にイベントで親しくなったNさん
Chanter fab*の洋服のポケットに刺繍をしていただくようになってから
また違ったイメージに仕上がるようになりました
(↓)パフスリーブ ワンピース(大好きなグレーパープルのリネン)
d0148980_2264459.jpg

今年はどんな出会いがあるのかなあ~
どんなわくわくすることが起こるんだろう~
楽しみで仕方ないです

洋服づくりを通して 素敵な出会いがあるように 
着ていてちょっと’ルン’ってなる着心地のものを作りたいと思っています♪
今年も みなさんよろしくお願いいたします(*'ー'*)♪


d0148980_2317730.jpg
:::::::::::::::::::::::::::::::
≪新作待ってるよ~♪≫ と
と思われた方は (手づくり服)のクリックに
ご協力おねがいします
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
::::::::アリガトウ♪( 'Θ')ノ~☆:::::::
[PR]
by chanter-fab | 2010-01-08 23:08 |   ◆wear・zakka