Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初日は 予報どおりの雨・・・
しかーし yukarieさんは準備万端☆ リビングを開放~~v(*'-^*)-☆ ok!!
冷たい雨が降るにもかかわらず お越しくださった方も多かったです

いつもと違うyukarieさんの空間はいかがでしたか?
香豆舎さんのコーヒーのいい香りとたくさんのグリーンとアンデルセンさんのsweets
そして布雑貨、洋服 お気に入りをゲットしていただけたでしょうか~

2,3日は さわやかに晴れ渡って気持ちのいいお天気でした
ご来店くださった皆様 ありがとうございました

  初日のイベントレポートを ≪けしごむハンコのみっきん≫がしてくれてます→こちらから★
d0148980_1103632.jpg

Chanter fab*のスカラップレースのオーダーもたくさんいただき 本当にありがとうございます*^^*
ゴールデンウイーク明けのお届けになりますがしばらくお待ちいただくようお願い致します
d0148980_117522.jpg


いつもイベントの時はお弁当なんですが
最終日 yukarieさんが豚汁、お菓子のアンデルセンさんが中華ちまきとおはぎで
ランチを用意してくださいました。。。忙しかったのに 感謝感謝です
やっぱり 手づくりの食事は 美味しいのはもちろんですが
胃に(体に)やさしいですね♪
d0148980_1121303.jpgd0148980_11215393.jpg

d0148980_11225475.jpg
d0148980_11244795.jpg


d0148980_17263551.jpg

 
d0148980_1391212.jpg

今回 オーダー分しか作れなかった皮のバッグ(←)

奈良クラフト祭にはもう少しつくってみようと思ってます





             ≪皮バッグ気になる~♪≫と思った方は
                         ↓↓↓[手づくり服]をクリックお願いしますね♪
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                               ♪thank you♪
[PR]
by chanter-fab | 2010-04-27 11:27 |   ◆yukarie
今回は ≪コーヒーの香豆舎≫さんが参加されます♪♪♪ 
雑貨、ガーデン花苗、洋服を見たあと コーヒーでまったりしてタルトやシフォンケーキをお土産に♪
なんてどうですか?
でもなんだか お天気が心配(/・_・\)
いえいえ☆ yukarieさんは 雨でも大丈夫なように リビングまで開放されるかも。。。
雨でも安心して お越しくださいねv(*'-^*)-☆ ok!!
d0148980_10424775.jpg


d0148980_10453545.jpg


スカラップレースは数々あれど私の一番のお気に入り*^^*
大・大・大好きなスカラップレース(ちょっとお高いレースですがこの可愛さがたまらない。。。)
   で この春夏着てみたいなあ~って思う洋服作ってみましたよ*^^*
d0148980_11432782.jpg

(↓)パフスリーブ・スモック& おだんごヘア& ボーイフレンドデニム
めっちゃ可愛いと思いませんか?     ・・・あ~そんな着こなししてみたい・・・ブツブツ
d0148980_11435299.jpg

(↓]フレンチスリーブ・チュニック& インパクトカラーのカーディガン& ボーイフレンドデニム
これなら チュニック丈だし 好きなスタイルだ・・・ブツブツ
d0148980_11441826.jpg

(↓)最近よく登場する ヨークスリーブop~パープルのTシャツと重ね着
d0148980_11443931.jpg

(↓)パフスリーブ・スモックを 七分袖にしました
パンツでも スカートでもOKですね
d0148980_1145454.jpg

(↓)夏に可愛い3段ティアードスカート& OiaさんのTシャツ(+N'sステッチ)
d0148980_11452941.jpg
d0148980_11454624.jpg




d0148980_17263551.jpg
                   ≪yukarieさん行きたいわア~♪≫と思った方は
                               ↓↓↓[手づくり服]をクリックお願いしますね♪
                               にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                              ♪thank you♪
[PR]
by chanter-fab | 2010-04-20 10:56 |   ◆イベント
d0148980_102478.jpg

≪yukarieさんの 7th.スプリングフェア≫が来週に迫ってきました
kidsチューリップ・ハットを作りました
d0148980_928367.jpg



d0148980_9292552.jpgd0148980_9294279.jpg


チューリップ・ハットが急に(孫もいないのに・・・)作りたくなったのは。。。
いつもお世話になっている≪パッチワークshop~chiccoi-chan≫で(↓)これを買ったから。。。
店内にあるたくさんの布の中から chiccoi-chanセレクトの10種くらいのカットクロスのパック
その布あわせが ツボ(いえ!尊敬)にはまってしまう私です
d0148980_9345955.jpg



そして帽子作りには (↓)これを使うとプロの仕上がり☆
mimosa gardenさんのネットshopで買った ≪帽子のアイロン台≫
d0148980_9473289.jpg

帽子のカーブした縫い代にアイロンをあてるためのソーイング・グッズv(*'-^*)-☆ ok!!
こんなのなかなか手芸店には売ってませんよ~
mimosaさんの 義父さまの手づくりだから またビックリでしょ
d0148980_94852.jpg

今度は 男の子用も作ろうかなあ~州´ー`州
d0148980_100302.jpg



d0148980_17263551.jpg
                   ≪帽子可愛いねェ~♪≫と思った方は
                               ↓↓↓[手づくり服]をクリックお願いしますね♪
                               にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                               ♪thank you♪
[PR]
by chanter-fab | 2010-04-15 09:24 |   ◆wear・zakka

鮭の南蛮漬け♪

≪鮭の南蛮漬け≫って たべたことありますか??
≪南蛮漬け≫といえば 定番は≪アジ≫ですよね~
ところが eveさんがブログで≪鮭の南蛮漬け≫を紹介されてたんですよォv(*'-^*)-☆
めちゃうま☆皮もカリッとして美味しかった~
ぜひぜひ お試しあれ
d0148980_9262231.jpg

その鮭が(↓)
今年初の釣りで主人が釣ってきたもの
数匹いたので 恒例の≪ダッキー(真空パック気。。。脱気。。。ダッキー)≫で保存
d0148980_930842.jpgd0148980_9302815.jpg


あとの鮭はどんなメニューにしましょうか(・_・?)

     ♪♪♪美味しい食べ方 募集中♪♪♪


d0148980_17263551.jpg
                   ≪南蛮漬け美味しそうだねェ~♪≫と思った方は
                               ↓↓↓[手づくり服]をクリックお願いしますね♪
                               にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                               ♪thank you♪
[PR]
by chanter-fab | 2010-04-12 09:43 |   ◆美味しいもの
Chanter fab*の洋服にステッチをしてくださる N'Sステッチさんの新作ニットのご紹介です
d0148980_1144247.jpg

先日のイベント工楽風人に Nさんが娘さんと遊びに来てくださいました
おしゃべりするも どうも娘さんが着てはる≪ホルターネック・ジレ≫が気になりました
伺ってみると Nさんの新作だそうで。。。早速オーダーしました
なんといっても おしゃれなアレンジができて 着こなしがレベルアップv(*'-^*)-☆

では akiさん(娘さん)にモデルになっていただきましょう~
d0148980_114334100.jpg



d0148980_11514289.jpg
今のところ 色はモカ、グレー、生成りがあります
わたしは モカを選びました

只今 このジレに合うお洋服を考え中(・_・?)

yukarieさんの イベントに出品される予定です
どんな風になってるの~と不思議に思われた方は
ぜひ実物を見にいらしてくださいね♪


d0148980_12121399.jpg

d0148980_1232863.jpg
akiさんのご自宅におじゃました時
可愛いもの発見♪♪♪

≪ウォール・シール≫?
部屋の壁をシールで
  こんなおしゃれに変身
なんと100均☆ですって 


d0148980_17263551.jpg
                   ≪楽しいニットだねェ~♪≫と思った方は
                               ↓↓↓[手づくり服]をクリックお願いしますね♪
                               にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                               ♪thank you♪
[PR]
by chanter-fab | 2010-04-10 12:02 |   ◆wear・zakka
d0148980_15124935.jpg

先日のイベント≪工楽風人 in kashiba≫
桜日和にめぐまれ たくさんの方にお越しいただきました
気に入ってくださって お昼から早速着て再来園してくださった方もいらしたり
つぎの作品のリクエストをいただいたり。。。
なにより たくさんのお友達が遊びにきてくださり ほんと嬉しかったです
ありがとうございました*^^*
    (↑)画像は遊びにきてくださったmimosa gardenさんに拝借しました
      桜の写真を撮り忘れてて(/・_・\)・・

d0148980_15153914.jpg
d0148980_15161157.jpg


今回は ヨガのお友達のマキチャンと一緒に出展
(↓)マキチャンの作品は。。。ピンク。。。ばら。。。ラブリーなんです
マキチャンの子供さんも値札付けのお手伝い
d0148980_15175256.jpgd0148980_15181190.jpg


d0148980_15265075.jpg



d0148980_15282586.jpg
ところで。。。
このイベントに間に合わなかった≪チューリップ・ハット≫
≪yukarieさん7周年フェア≫にお持ちしますね~



 
d0148980_17263551.jpg
                   ≪いいお天気でよかったねェ~♪≫と思った方は↓↓↓をクリックしてね
                               にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                               ♪thank you♪
[PR]
by chanter-fab | 2010-04-08 15:32 |   ◆イベント