Chanter fab*~シャンテ ファブ* chanterfab.exblog.jp

~心こもった風があたりに吹いておたがいに届きますように~  ココロはずむお洋服縫ってます♪♪


by ちくりん
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0148980_11141931.jpgyukarieさんのイベント 初日は雨でした(/・_・\)
そんな中たくさんの ご来店ありがとうございました
雨の時は(春のイベント時も雨だったんです。。。泣)yukarieさんのリビングを開放していただいて お菓子やさんも お花やさんも 服やさんもおうちの中~

明日は台風の影響もほぼ無いようなので(ホッ♪) 
玄関のデッキスペースにお店をだしていると思います
明日、明後日のお越しをお待ちしていま~す(^-^*)/
d0148980_1114064.gif

明日のわたしのイデタチはこちら(↓)
d0148980_11183457.jpg

yuwaさんの綿麻オフホワイトで≪ロールアップ・ワンピース≫
                          パターン【nocchi-pattern工房】

   さすがyuwaさんの布だけあって 厚みがあってくったり
   起毛ではありませんが 暖かいです

   花柄同様 今年はオフホワイトもマイブームです
   秋冬はダークは色目になりがちですがこんなのも元気がでて良いのでは☆

初日のイデタチはこちら(↓)
初日はMちゃんのニットワンピと花柄が人気でした♪(ありがとうございました*^^*)
    余談ですが。。。昨日の歌うま選手権っていうTV番組で
               中野アナとアヤパンのお洋服の袖がこんなでしたねえ~
               実は私 結構。。。 
               女子アナやいいとも出演の女子のお洋服参考にしてます(ふふっ)
d0148980_11324110.jpg
 

まだアップしていなかった洋服をご紹介♪d0148980_11373885.jpgd0148980_11385247.jpg

d0148980_11414354.jpg
d0148980_11423654.jpg
d0148980_11425717.jpg




d0148980_13322866.jpg

≪今週は [洋服]のランキングに参加しています ランキングはどうかな(・_・?)≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 8位にいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-10-30 11:54 |   ◆wear・zakka
manydropさんのこのパターンも イベントでとても人気です♪
  前や後にギャザーが無く
  SAH(サイド アーム ホール。。。だと思うんですが?)にギャザーが寄っているので 
  ボリュームがあるのにすっきり見えます
(↓)アンティークベージュ リネンで♪
d0148980_11404588.jpg

(↓)綿麻のブロックチェックで♪
d0148980_11411984.jpg

(↓)綿麻の薄パープルで♪
d0148980_11414515.jpg

(↓)yukarieさんのお玄関で♪
   たくさんの作家さんの作品が続々納品されているようです
   10月28日(木)31日(日)11月1日(月)  10時から16時です
お待ちしておりま~~~す*^^* 
d0148980_11475173.jpg

d0148980_13322866.jpg

≪たっくさん洋服縫ったネエ~(・_・?)≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 5位にいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-10-26 11:56 |   ◆wear・zakka
d0148980_1152669.jpg

アンティークベージュのヨーロッパリネンで いつものキャミソール*^^*
私の日常に一番よく登場するキャミソールです
サイズアップやダウンもしやすくて イベントや某お料理教室でも人気です
後ヨークにDかんが付いていて肩ひも調節できるようにしています
    余談ですが。。。去年 100個入りのDかんがなくなった時
               あ~50枚は縫ったんだ~としみじみしたことがあります

このリネンお気に入りだったんですが すっかり使い切りました
  リピートする?しない?。。。悩んでます(・_・?)。。。たぶん。。。。。。。。するか☆ 
d0148980_1155481.jpg

(↓)Mちゃん作ニットワンピ~もう1枚縫ってもらいました♪
デザインがシンプルなんで 何と重ね着するか考えるのが楽しい~♪
  ニットのこと良く知らないでこれを買ったんですが
  布の端っこがくるくるして縫いにくかったそうです
ごめんよォ~~Mちゃん
d0148980_1161562.jpg

これはパターン通りで衿はくしゅくしゅしていません
d0148980_1163530.jpg

色目がちょうど合ったバテンレースを前ヨークに♪
d0148980_1172373.jpg

ポケット口のレースもお色が合いました♪
d0148980_1173675.jpg

d0148980_11295891.jpg
今年買ったニットでぬくぬくコーディネート♪
d0148980_118241.jpg


d0148980_13322866.jpg

≪今週は [洋服]のランキングに参加しています ランキングはどうかな(・_・?)≫

                 と思った方は↓↓↓[洋服]をクリックお願いしますね♪
                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

只今 5位にいま~す(^-^*)/
ランキングの応援 いつもありがとうございます*^^*

d0148980_17263551.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-10-26 11:32 |   ◆wear・zakka
d0148980_10592484.jpg

インナーのグレーのワンピがRickRackさん≪ナチュラルワンピース≫
起毛コットン花柄(モーブ)でスイングプルをワンピース丈に☆
もう1枚レースのペチコートを重ね着して~more gairly~にしてみます?
d0148980_10594565.jpg

後ろ姿もすっきりしています
d0148980_1059585.jpg

実は ナチュラルopは お友達のMちゃん作なんです(頼んで縫ってもらったの*^^*)
去年から ニットのインナーワンピースが欲しかったんです(ブーツが似合うしね♪)
あったあったRickRackさんにパターンがv(*'-^*)-☆
d0148980_1101955.jpg

衿を くしゅくしゅってして~ってお願いしたら 袖までくしゅくしゅ
Mちゃんありがとね~今年はいっぱい着るよ♪(早く寒くならないかな。。。)
d0148980_1104256.jpg
d0148980_111420.jpg
d0148980_1112316.jpg

そのMちゃん yukarieさんデビューしました♪♪♪
このニットナチュラルワンピース(黒、白、グレー)を3枚納品したそうです
今冬のコーディネートに重宝しますよ
ぜひyukarieさんのイベントでご覧下さいね
      。。。私も気になる。。。もう1枚ほしいっす。。。

d0148980_1172848.jpg

起毛コットンのアップ
(↑)アンティークベージュにモーブ花柄
(↓)生成りにパープル花柄       。。。ですよ♪
d0148980_114148.jpg
d0148980_1145556.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-10-25 11:29 |   ◆wear・zakka
d0148980_9302864.jpg

slow & steady's Handwork STORE ≫さんの≪クリオネ・オーバーシャツ   
   自分用なら。。。手持ちのニットとこんな風に着てみたかった♪
      ~やっと 形になりました*^^*
   起毛ストライプ~薄手ですがフワリやわらかい着心地です
と。。。いっても少し用尺が足りなかったので 原型とは少し違いますが。。。
d0148980_9304767.jpg

ボタンやタグを付けて完成なのですが イベント間近ボタンホールに手が回らない(/・_・\)
台付き衿、前立て、袖のあき、ボタンホールと手間がたくさんかかった素敵な形ですよ
シャツといっても ラグラン袖のカーブのせいでしょうか
とても女性らしいラインです♪
   yukarieさんで ぜひご覧になってくださいね(^-^*)/
d0148980_931418.jpg
d0148980_9311645.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-10-24 09:56 |   ◆wear・zakka
今週はyukarieさんのイベントの洋服を続けてアップしていきますね
ランキングも[洋服]ってカテゴリーに参加してみましたよ
応援よろしくお願いしますねm(*- -*)m

(↓)yuwaさんの綿麻のラベンダー色が気に入ってあれこれ縫ってみましたよ♪
先日からアップしている花柄起毛コットンとの相性。。。ムフッ♪大好きな感じです*^^*
さすが yuwaさんの布~やわらかい手触りでやさしい感じです 
d0148980_12545767.jpg

定番のキャミソールです
ゆったりしていてレイヤードスタイルにもってこいですよ
d0148980_12552531.jpg
d0148980_12553738.jpg

(↓)Lサイズのこちらは ヨーク見返し部分とポケット口に花柄を使っています
皆さんは どちらがお好きですか(・_・?)
d0148980_1255541.jpg

d0148980_13123631.jpg

d0148980_1391144.jpg
今日のうちご飯~
    スーパーでよく輸入缶見かけますよね
    ラベルにひかれて良く買います(お安いしね☆)
    鶏肉とジャガイモをトマトベースでバジルをきかせてイタリアンに☆

d0148980_12564137.jpg


d0148980_13163176.jpg
最近よくするうちご飯~
    秋刀魚はどんなふうにお料理していますか?
    私は カルシューム☆を補給するために 
    圧力鍋で《さんまの梅煮》。。。中骨までやわらかくて元気モリモリ☆
     

d0148980_12573259.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-10-23 13:21 |   ◆wear・zakka
d0148980_8242327.jpg

能勢の田舎で 秋を満喫してきました
ちょうど今がさかりの 栗
庭にあるほったらかされている柿の木にも 4つだけ柿がなっていました
来年はもっと実がなるようにかまってあげたいと思ってます
d0148980_8243632.jpg

(↓)去年のリベンジ☆  渋皮煮
今年は違うレシピでゆ~ったりとした気持ちで
鬼皮をむいて あくがでたお湯を何度もかえて
つぶれないように美味しくできるようにってお思いをこめて。。。完成
ちょっと≪ラム酒≫を香り付けにいれて 今年は大人な渋皮煮です
d0148980_825257.jpg

栗といえば 栗ご飯(ちょっとふんぱつして栗入れすぎた~)
黒豆の枝豆も 能勢の朝市では 2株600円で売ってます
d0148980_8251793.jpg


先日紹介した 起毛コットン(パープル)のお色違い
ベージュ×モーブで作った スイングプル
    こちらは昨日のPLUS+さんのイベントでお嫁にいったそうなので
    yukarieさんのイベントまでにもう1枚つくりますね
d0148980_8253619.jpg

[PR]
by chanter-fab | 2010-10-20 08:41 |   ◆wear・zakka
d0148980_17482156.jpg

今夏にスカラップとは言え無地の布ばかり縫っていたので
   夏の終わりに 花柄の気分になりました~
そんな時 出会ったのが 起毛コットンの花柄♪♪♪
   久しぶりに花柄が 心地よいです~
   そんなに厚みがないので ボリューミーギャザースモッグをアレンジしてみました↑
   (パターン:many dropさん) 

    PLUS+(いろどり屋さん)に委託で納品しています
           10月14日(木)  太子庵さん
           10月19日(火)  cafe ファンチャーナさんにて イベントされます
       もちろん yukarieさんのイベントにも縫って行きますよ 

(↓)布のアップ
   もう1色(あずきミルク色)あるので 後日upしますね♪
d0148980_17555669.jpg
     
[PR]
by chanter-fab | 2010-10-13 18:09 |   ◆wear・zakka
娘1の 会社に履いて行く靴が 本人曰く 『はきやすい』とはいえ 
若い女子なのに あまりにみすぼらしいので その靴を早く捨てたくて
誕生日プレゼントとするということで いざ心斎橋へ!

なかなか思いどうりの靴がみつからず 2週にわたって出かけることに。。。
そしてお気に入りの2足が見つかりました

娘1は社会人2年目ですが 最近一緒におでかけすると
カフェやランチをご馳走してくれるんです(ムフ☆嬉い)
そして 美味しい人気のお店に案内してくれるんです(頼りになる~)

昔は子供たちとおでかけすると たっぷりお金を使わされたのですが
カフェやランチをご馳走してもらえるだけで 随分気分は違います

【Dolce Moscato】
d0148980_1057326.jpgd0148980_10572285.jpg

ここは 【バケッ塔】というバケットが パリッともちっと☆していてとっても美味しかった
混んでいるときは 待合で試食がでてきますよ
味の種類がたーくさん でもパスタも食べるなら【バケッ塔】は2人で1つがベスト

d0148980_1059713.jpg


【IL SOLE ROSSO】
パスタはこっちのお店の方が私は好きでした
こちらのほうが 細めんでしたので☆
ピザは30cmほどもあって これまた2人で1枚でよかった感じ
ピザの皮は【薪焼】だけあって 薄くなく厚くなくしっかりして味わいがありました
d0148980_112367.jpgd0148980_1125068.jpg


どちらのお店も 心斎橋商店街の大丸本館の四つ角を右へはいったところです

+++++++++++++++++++++++
ひさしぶりの心斎橋
『昔、こんなお店なかったなあ』と私。。。『どんたけ昔よ??』とあきれられ(確かに☆)
きょろきょろしている私に 『ちゃんと前向いて歩かな 人にあたるで☆』と娘1が注意
なんか。。。いつのまにか すっかり 子供扱いされるようになったんですねえ~
+++++++++++++++++++++++
d0148980_1183456.jpg

d0148980_1195181.jpg
[PR]
by chanter-fab | 2010-10-04 11:37 |   ◆おでかけ(その他)